Sooda!
 閲覧数:747
名作『はだしのゲン』を児童への貸出禁止にしたことをどう思いますか?
みんなへのお礼
なぜ今なのか?
原作者が亡くなったころあいを見計らったようなタイミングにも疑問を持ちます。

ご回答ありがとうございました。

質問者:現実から目をそらすな
質問日時:2013-08-20 10:55:36
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
表現の自由への明白な侵害です。
けしてあってはならないことです。

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 19:23:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
表現の規制には基本的には反対なのですけどこの作品のグロテス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-27 01:07:18

この回答の満足度 ★★★★★
この作品を読んだことがないのですが、テレビで首が飛ぶ絵を見...詳細

回答者:はな
回答日時:2013-08-21 08:42:15

この回答の満足度 ★★★★★
日本兵がやってもいないことが事実のように描かれている。某市民...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-08-20 20:54:45

この回答の満足度 ★★★★★
内容的に、小学生には刺激が強いかもしれません。書庫に移動とい...詳細

回答者:みきのん
回答日時:2013-08-20 16:07:38

この回答の満足度 ★★★★★
あの時代に起きたことを教えるためには禁止にしちゃだめです詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-08-20 14:46:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ