Sooda!
 閲覧数:92
生きてていいことある?

中3女子です
「生きてていいことある?」と私の大切な人に言われました。
(大切な人というのは恋人でも家族でもないです。そこは伏せておきますが、年上です)
いきなり言われて驚いたので聞き返したら、
「楽しいよ?楽しいけど、いいことあるのかな?って思って」
と言われました。
よく理解できなかったのですが・・・
その人は「悩みがない」とは言い切れないのですが、普通に楽しそうです。
私生活までは分かりませんが、接している限りだと楽しそうです。
ただ、結構適当な人です。
「70までは行きたくないな笑」とか「定年になったらもういいかな?笑」と私によく言います。
今すぐその人がいなくなるとかは無いのですが、悲しくなります。
そう言われると流すこはできず、
「そんなこと言わないでよ、悲しくなるじゃん」といつもそう返しています。
決まって返事は「今すぐいなくなるわけじゃないんだからお前が気にすることじゃない笑」と笑ってごまかされます。
よく理由はわからないのですが、本当に悲しくなるんです。

「生きてていいこと」
私もあまり「ある」と胸を張って言えないのですが、「ない」とも言えません。
ありますか?いいこと。
別に「死にたい」とかは思っていません。
ただ「あるのかな?」と思うだけです。
(その人に恋愛感情はありません。大切だし、信頼もしています)

しょうもない質問だとは思いますが、回答よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2013-08-20 20:41:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
黙って何も努力もせずに人生を過ごしていても良い事が自然と巡っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-27 01:35:19

この回答の満足度 未設定
嫌なことも沢山あるけど、大切な人がいたり、新しい出会いや出来...詳細

回答者:nana
回答日時:2013-08-21 22:41:31

この回答の満足度 未設定
はりきれない人、懸命に生きるとか考えられない人なのかな。普通...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 23:47:15

この回答の満足度 未設定
自分の生死を他人に話しておいて、心配したら「お前が気にするこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 22:33:20

この回答の満足度 未設定
精一杯やりつくしたときにも、70くらいになるとそのような心境...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 21:32:17

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ