Sooda!
 閲覧数:95
秋田書店の懸賞水増しって、いったいどこから発覚したのでしょうか?

一部に「関係者によると」という記事はあるのですが、とても仕事をやりたがらない消費者庁が積極的に介入したとは思えないですから、内部告発なのでしょうか?
しかも、既に去年までの話と言うのが、あまりにも出来過ぎている様な気もします。

「他社でも同様」とコメントしたかな記事もありますが、そもそも昨今のネット抽選とか立ち合いも無いグレー訳で、介入監査すれば実はウジャウジャあるのではないでしょうか?

インターネットシリアル入力とか、メチャクチャ入れたことがありますが、当たりそうな末等さえ来ないことが常の様に思います。
みんなへのお礼
皆さまご回答ありがとうございます。
時が経ってワイドショーっぽい番組で真相が報道され始めた様ですね。
やはり、信頼を損なう様な不正はよろしくありませんので、厳正なる対応をお願いしたいところです。

なお、ベスト回答はより具体性があった方といたします。

質問者:懸賞水増し
質問日時:2013-08-21 03:48:05
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
内部告発、だそうです。
懸賞には係りの部署があるはずですから、告発前に上司に直訴していたとか、割れたみたいですね。
女子社員は解雇になったそうで、不当だと提訴したそうです。
ニュースでありましたが、懸賞品を「パクった疑い」で、今回の内部告発とは関係ないとのことですが、、、解雇された女子社員休職中ですが、休職中の解雇は不当だし、「プレゼント品は盗んでいない」と言ってるそうです。。。
どうみても、面子を潰された会社が、責任を被せて知らぬ存ぜず、、、って感じですね。。。
それとも、パクってたのは他の社員か上司で、責任をおっ被せたとか。。。
内部告発は正義感からだとか、、、負けないでほしいです。

回答者:がんばれ
回答日時:2013-08-21 18:34:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
なるほどです。
そういった背景であれば負けないで欲しいですね。
いつもこの手のニュースで思うのですが、「普通なら漏れないだろう」って思うんですよね。
何故か昔からここのコミックスだけ、背の接着がいい加減でバラバラになってしまうのが多く、買う時に背中の接着だけしっかりと確認する癖が付き、どんな会社なんだろうって思っていましたが、これでは本当にバラバラですね。(苦笑

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
内部告発解雇だそうです詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-21 22:16:00

この回答の満足度 ★★★★☆
内部もしくは納入業者の不満で告発。この場合は告発した人は保護...詳細

回答者:非常識の常識
回答日時:2013-08-21 05:00:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ