Sooda!
 閲覧数:131
勉強する理由が分からなくなってきた

中3女子、受験生です。
最近「何で私は勉強してるの?何でこんなことしてるの?」とよく思うようになりました。
将来の夢はあります。
それに向かって勉強しているはずなのに、なかなか成長できない自分にもイラ立ち、「何でこんなことしてんだよ!!!!」と叫びたくなります。
夢は持っているのに、それに向かって歩き出せているのか、スタートラインに立てているのか、そう自分に問いかけた時、「できてない」という答えが出てきます。
塾の夏期講習で毎日毎日机と椅子に挟まれて問題とにらめっこ。
目標は「ある」
だけど、心が追いつかないんです。
何で勉強してるんだっけ?
それが常に心の中にあります。
塾での授業中も怖くなり、問題から目を背けることが多いです。
涙ぐんだまま、もしくは泣きながら授業を受けたこともあります。
毎日毎日新しい知識を容赦なく詰め込まれて。
色々ぐちゃぐちゃになってきました。
受験で不安だし、成長しないし、もうどうすればいいか分からなくなってきました。
どうすればいいですか・・・?
毎日不安なんです、怖いんです。

質問者:匿名
質問日時:2013-08-21 10:59:55
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
夢って勝手にかないますか?夢を叶えるため、夢に手を伸ばすため...詳細

回答者:甘ったれんな
回答日時:2013-08-26 02:14:55

この回答の満足度 未設定
勉強をするのは、頭をよくするためです自分の頭で、自分の思考を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-21 22:06:02

この回答の満足度 未設定
私は大人になって、学生時代の勉強は、自分の中の色々な引き出し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-21 14:56:16

この回答の満足度 未設定
今一生懸命やってることをやめてしまう、その結果どうなるかへの...詳細

回答者:孤独
回答日時:2013-08-21 14:42:12

この回答の満足度 未設定
私も受験の時は何をやっても不安でした。覚えることが多すぎて焦...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-21 11:50:09

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ