Sooda!
 閲覧数:91
中3です。私はまだ一度もお小遣いを貰ったことがないのですが、友達は毎月お小遣いを貰っていると言います。中3にもなればお小遣いを貰うのが普通なのでしょうか?
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございました!
現在、服や本など欲しいものがあるので親に相談してみたいと思います。
たくさんの意見を聞かせていただきとても感謝しています。

質問者:悩み中…
質問日時:2013-08-21 15:59:11
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
家の息子は中2ですが、月の決まったお小遣いではないです。
お友達と遊ぶ時や塾の日に(ファミレスやコンビニに行くので)お金をあげています。
それが無ければお金はあげないですね。近所にお店もないので。
あなたが何か目的があるなら(自分で貯金をしてみたい、欲しい物を自分で買いたいなど)
それをお家の方に話してお小遣いをもらうようにするのもよいと思います。
今はお家の方が欲しい物を買ってくれている状態なら、お小遣い制にすると手に入る物が減りますよ。
中学生のお小遣いってそんなにたくさん貰えませんから。

回答者:ままま
回答日時:2013-08-23 01:49:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
それぞれでしょう。貰いたいときに相談してみて下さい。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-22 14:06:10

この回答の満足度 ★★★★★
普通小学校後半からもらってると思いますよ。中3だとジュース...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-21 23:55:36

この回答の満足度 未設定
わたしは、40男ですが、お小遣いを貰ったことがないです必要な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-21 21:54:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ