Sooda!
 閲覧数:100
原発を、絶対安全に使うことは人類には不可能なのでしょうか。数万年に一度事故がおきても、きちんと事後処理できれば問題ないと思うのですが。

質問者:匿名
質問日時:2013-08-21 17:01:32
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
現に、使用済み核燃料のきちんとした処理も出来ないでいるわけですから、絶対どころか、大体安全とも言うことが出来ない現状だと思います。

詳細な発表がされているかどうか分かりませんが、既にロシアでも、アメリカでも、そして日本でもこれだけの事故が起きているわけですから、「絶対安全」などと云うことは出来ないと思います。

現在は、世界的に安全は確立される目処は立っていないし、期待できないと考えるのが正確と思います。だから「安全・安心」と国民を欺いた政治責任をどうするか、このままで良いのか大変疑問に思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-08-22 04:20:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
イギリスの事故もひどい。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
一切の放射線を無害化出来る技術を手に入れたとしても屋外に放た...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-23 02:08:31

この回答の満足度 ★★★★★
福島の今が全てを物語っていると思います。詳細

回答者:何年かかるか解らない
回答日時:2013-08-22 15:45:21

この回答の満足度 ★★★★★
今の技術では絶対安全と言うものは無いでしょうね。自然の力の方...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-22 02:04:49

この回答の満足度 ★★★★★
それはなんともいえません数万年に一度の事故でないことは、事実...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-21 21:40:11

この回答の満足度 ★★★★★
どのような自然災害、事故があるか予想ができませんので、絶対に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-21 20:38:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ