Sooda!
 閲覧数:73
後輩に対する態度が自分のしたかったことと違います。
中2女子です。
4月に一年生が入ってくる時、「絶対、悪いことは悪い、良いところは褒めれる、憧れられる先輩になりたい」と思っていました。

ですが、同級生に「えこひいきって言われるよ」と言われてしまいました。
ある後輩Aちゃんの話をしてた時です。
失敗してAちゃんが先生に謝りに言ったそうで、「えらいなAちゃん~本当かわいいなAちゃんは」と言ってしまいました。
その場にAちゃんはいませんでした。
これはえこひいきですか?
いつもは平等に接しているつもりです。確かにAちゃんは会ったら絶対あいさつしてくれるしよく話してくれるので好きです。が、みんな好きです。愛情というか、そういうのは私の中ではみんな同じです。あんまりあいさつしてくれなくても好きなんです。でも接し方に違いがあるみたいなんです。
あるBちゃんは私が冷たい、嫌われたかもしれない、と泣いていました。
あるCちゃんはDちゃんが嫌いだ、喋りたくもない、と言っていたのでそういうのはやめた方がいいよ、と言うと次の日からあまりしゃべってくれなくなりました。
Dちゃんは部活の女子に嫌われているみたいです。ちょっと明るすぎるような子ですが、私は好きです。その子は同学年の女子とほとんどしゃべれていないようなので私がよく話しかけます。それも良くないみたいです。
AちゃんはDちゃんのゆういつの友達みたいな感じで、みんなに合わせて仲良くしないということはしないので、そういうところも好きです。
これはえこひいきなんですかね…
平等ってなんなんでしょうか。。
私に言った同級生が部活の副部長なので、ぐさっときました。
実は私は部長か副部長になりたいな、と思っていました。平等にできないところがだめだったのかなーと思います。
平等ってなんですか。えこひいきって、どんなのですか。
1人だけ特別褒めてるわけじゃありません。


乱文、駄文ごめんなさい。
回答くれるとうれしいです。
===補足===
副部長に言われたことを家で考えてました。
よく考えたら、副部長は私のことを思って言ってくれたようです。
自分でいうのも変ですが、私はどちらかというと、先輩に気に入られていて、先輩も私も同級に悪口を言われていたみたいです。(今はないですが)
先輩は、みんなのいる前で「愛が1番いい後輩!」と言ってましたので…。
でもいい先輩でした。相談とかのってくれたので。
話がだいぶんそれましたが、今はそんなに悩んでいません。Cちゃんのことが気にかかりますが、来週話しかけてみようと思います。

質問者:愛
質問日時:2013-08-22 15:08:56
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
部長や副部長はあなたのように信念のある人には向かないです。だ...詳細

回答者:あなたらしく
回答日時:2013-08-24 01:37:44

この回答の満足度 ★★★★★
他人の評価によって、自分の価値が変わるわけではありません自分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-22 21:19:13

この回答の満足度 ★★★★★
どうでもいいことですから、気にすることはありません。あなたの...詳細

回答者:しゅみーと
回答日時:2013-08-22 17:51:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ