Sooda!
 閲覧数:514
カーポートに太陽光発電をつけたいのですが、有効ですか? 強度は? かかくは? 業者は?

質問者:発電所
質問日時:2013-08-23 09:30:21
カテゴリ:マネー>資産運用>不動産

ベスト回答
カーポートは片柱ですか、両柱ですか? 片柱だと荷重強度に耐えません。
普通、カーポートの屋根材は透明樹脂で出来ていて台風などの強風時には
吹き飛ぶように設計されています。
屋根が吹き飛ばないとカーポートのフレーム本体が吹き飛び、大変危険だからです。
そんなカーポートの屋根には何もないのが理想的です。
また、車6台分くらいカーポート2〜3棟の屋根面積がないと
太陽光発電で実用的ではありません。

昔は一軒に300万円でしたが、ソーラパネルの価格は最近下がっていて、
今では80万円ほどで設置出来るようです。
しかし理想は、それとほぼ同額か、それ以上の充電設備があれば
売電せずに昼はソーラーで夜はバッテリーで電気が使える様になります。

そんな理由で、
ソーラーパネルの設置は広大な空き地か、建築物の屋根に設置するのが普通です。

回答者:空からちゃん
回答日時:2013-08-23 11:37:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
車6から7台分を考えています。両柱というか、1台ごとに柱があったほうがいいのでは、と思っています。

80万ですか!!それはやすい。こちらで調べたところは130万くらいはかかってしまうんですよね。100万くらいにならないかと思っていたところですが、80万なら即決ですよね。

ただバッテリーが高いのは知っています。バッテリーは数年後かな・・・。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
強度上、おすすめできません詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-25 12:59:26

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ