Sooda!
 閲覧数:70
雷がなったら、PCの電源は切りますか(仕事とかでどうしても切れないとかは除く)コンセントも抜くのが正しい方法らしいですが、どうですか。
みんなへのお礼
落雷で壊れた知り合いがいる方が意外といて驚きました。
知識としては知っていても実感が1一つなかったのですか、案外身近に起きることなのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2013-08-23 21:34:34
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
やばそうな鳴り方してたら電源切ります。
本来はコンセントから抜いちゃうのが良いですけど、雷ガードのやってるしいいかな??と思ってます。
家に雷落ちて、家電一式ダメになった知り合いがいますから、雷多い地域なら気をつけた方がいい。
とりあえず、パソコンで作業中なら、データの保存くらいはしとくといい。
単なる停電なら壊れるまではならないだろうから。
無停電電源用意するのが一番だけどね・・

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-23 23:46:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
雷がなったら電源を落としてコンセントも抜きます。近所で実際壊...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-30 18:02:33

この回答の満足度 ★★★★★
落雷の数が多い。近くで落ちてる時は心配になって電源落とします...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-30 13:37:35

この回答の満足度 ★★★★★
よほど近くでない限り何もせずそのままですけど危なそうだと感じ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-30 01:32:17

この回答の満足度 ★★★★★
切らないですね。できればそうした方がいいでしょうけど。程度に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-25 13:22:50

この回答の満足度 ★★★★★
そこまでは 考えたことないですね そこまで被害がでないと思...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-25 08:05:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ