Sooda!
 閲覧数:186
少女漫画家志望の友人の漫画デビュー作、私が描いたオリジナルの
同人誌のネタを設定を変えてそのまま使ったとしか思えない内容だったのですが、
本人も無意識に真似てしまったのかもわからないので、問いただすこともできず、
それから何年もたった今でもモヤモヤしています。

(ちなみに、デビューの話を聞いたときは内容を読む前だったので、
ネット上でもおめでとう!と手放しで褒めてしまいました。
私自身は、彼女より前にその作品とは関係のない物語で漫画家としてデビューしていました。)


その後もキャラクターの特徴など、
私が以前描いて彼女に見せたものなどに似たものを見ることも多く、
彼女のことを心から褒めたり応援できなくなってしまいました。

また作品を見て不信感がつのるのも怖くなり、
最近では彼女と距離を置いています。


日常の会話でも、私が言ったことを、次に会ったときには自分の意見として話していて、
「それ、前に私が言ったよね?」と言うと、「そうだっけ?」というレベルで
物忘れがひどい人なので本人に悪気はないんだとは思いますが……。

友人としてはかつてお世話になったし、良いところもたくさんある人なのですが、
すべて水に流してまた仲良くすべきか、このまま距離を置いて付き合うべきか悩んでいます。


どうするのがベストだと思いますか?


今も頑張っている本人に直接問いただすことはしたくないので、
それ以外の方法でご意見をお聞かせいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。
みんなへのお礼
ご回答をくださった皆さん、本当にありがとうございました!

ネットでこういった質問をするのは初めてだったのですが、
誰かが悩みを知っていてくれて、答えてくださることが
こんなに嬉しく、心の救いになるなんて……。

お答えくださったどのかたにも、
それぞれ、ベストアンサーをお贈りしたい気持ちです。

本当に皆さん、ありがとうございました!!

質問者:匿名希望
質問日時:2013-08-24 10:18:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自分で考える能力が無く盗作している様な人が
生き残っていけるほど甘い世界ではないですから、黙っていても潰れていくでしょう。
心から信用できない人とは友人とは言えませんから
少しずつ距離と置いていく事があなたにとっては賢明な選択ですよ。
余計なことで悩む必要も無いですし、煩わしい事でストレスを貯める事もないのですから。
その分自分自身の為に時間を活用することが一番良いですよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-08-31 00:40:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答いただき、ありがとうございます!


「心から信用できない人とは友人とは言えませんから」

というお言葉に、ああ、そうだなぁと深く感じました。


彼女のことで悩んでいた時間を、
これからは自分の作品のために使おうと思います。

おかげさまで、心が楽になりました。
本当にありがとうございました!!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
交際を絶った方が、精神衛生上はいいでしょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-24 20:56:54

この回答の満足度 ★★★★☆
彼女がそうやって原稿を描き上げて発表しているなら、質問者さん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-24 19:36:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ