Sooda!
 閲覧数:128
過日、行きつけのドラックストアで、「(赤ちゃん用)粉ミルクの大量買いはご遠慮ください」とありました。

購買層としては、乳幼児を抱えた母親達・親戚縁者と思いますが、この層の人達が不安がって独占・買占めするような事件・事故、天災との備えの話題、等々、なにかあったのでしょうか?

高級所得層の中国人が、高品質の日本の粉ミルク買占めが話題になりましたが、ドラックストアに、粉ミルクの買占めご遠慮します の張り紙は、今まで見たことが無かったので、違和感と言うか不思議な感じでした。

全国的な事でしょうか?
他に何か買占め禁止の商品がありますか?

質問者:ミルク
質問日時:2013-08-24 20:24:10
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
家の近所のドラッグストアにも同じ様に張り紙が出ていました...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-31 01:57:24

この回答の満足度 ★★★★★
見ました同じの。先日はオムツに書いてありましたよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-28 03:10:16

この回答の満足度 ★★★★★
中国人が自国の製品が危険なので買い占めているのです。日本に来...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-25 22:25:34

この回答の満足度 ★★★★★
私は見たことないですけど、世界中で問題視されてるのと同じでし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-25 16:14:54

この回答の満足度 ★★★★★
我が家は関東北部ですが、やはり張り紙があるお店が複数あります...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-08-25 10:31:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ