Sooda!
 閲覧数:162
なぜプリウスは太陽光発電を積んでいないのでしょうか? 一日中、太陽に当たっていればゼロではないはず。太陽を無駄にしたいからでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-08-25 19:11:47
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>購入・売却

ベスト回答
ソーラーパネルは、変換効率が30%前後しかなく、その上高価格なので
まだまだ商品化するには時期尚早のシロモノです。
そんなものを車に積んでもゼロと同じです。
車の屋根の100倍ほどの面積があれば何とかなるとは思いますが・・・

でもご心配なく、ガソリンエンジンが回っている間だけ発電機で発電して
バッテリーに充電しています。
これはソーラーパネルの100倍以上の仕事をしています。

回答者:うすぷり
回答日時:2013-08-25 21:43:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ソーラーパネル付ムーンルーフはありますよ。ただバッテリー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-01 01:16:16

この回答の満足度 ★★★★★
まだまだ、発展途上のような気がします。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-31 21:40:49

この回答の満足度 ★★★★★
ゼロではないけどゼロみたいなもんですwルーフの一部にパ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-26 15:13:28

この回答の満足度 ★★★★★
コストの問題があるのではないでしょうか。車体の重量も重くなる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-25 23:06:18

この回答の満足度 ★★★★★
重量と燃費の経済的な関係によってです詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-25 22:20:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ