Sooda!
 閲覧数:1194
なぜアクアにはAC100Vの電源がつけられないのでしょうか?オプションでもありません。震災などの非常時に人々を困らせるためでしょうか?
===補足===
なぜAC100Vの電源が取り出せないのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-08-25 19:19:57
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>購入・売却

ベスト回答
折角、車のエンジンで発電する発電機でバッテリーに充電しているのに、
わざわざAC100V充電器を付けて車の値段を吊り上げても誰も買いましぇん。
めずらしく買っても家に10万円も掛けて充電用の工事も必要だす。
GSに行っても急速充電スタンドはありましぇん。

ところで、どうでも良いことですが、
PHV車の充電電源ってAC200Vですが・・・
===補足===
あらら。。。
AC100Vインバータの話ですか・・・
なぜAC100Vの電源が取り出せないのでしょうか? と書いてくれたら・・・

開発部門ではブリウスで手一杯なのと部品の共通化も出来ていないので
他の車種まで搭載出来ないのでしょう。
付いたとしても、車の価格が10円以上も上がってしまいます。

回答者:あぐら
回答日時:2013-08-25 22:27:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
10万円も掛けて充電用の工事は必要ありません。充電ではなく電気を使うのです。

プリウスにはAC電源をつけられましたので、そこから電源をとって車内でPCをやっていました。震災の停電時には携帯に充電したり、もっと大きなハイブリッド車ではご飯を炊いている人もいたようです。

充電ではありません。PHVとは全く別の話です。

以前乗っていたプリウスにはついていて非常に便利だったのです。アクアはシガーソケットはあるから電話は充電できますが、いざというときに・・・。

補足ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
コストの問題ではないでしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-31 21:42:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ