Sooda!
 閲覧数:401
どうして太っている人は『デブ』や『ブタ』などと罵られたり、いじめやいじられの対象になるのでしょうか。
特に学校なんかはよくありますよね…。
街中で、見ず知らずの赤の他人にですら、舌打ちをされたりすることもあると思います。
一体どうしてでしょうか?
太っていると人にどのような迷惑をかけるのでしょうか?
その張本人の健康に危険が及んだり、着られる服の幅が狭まったりしても、他人に迷惑らしい迷惑をかけるとはあまり思えないのですが。
太っているとどのような問題点があり、どうして他人から悪いように言われたり嫌われたりするのでしょうか?
気になったので教えてください。

質問者:太田
質問日時:2013-08-25 22:12:25
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
臭いとか邪魔(座席やスペースが狭くなる、通路を塞ぐ)という事もありますよ。
太っている人も少し自覚した方が良い部分です。
なぜ悪く言われるかというと、自分をコントロールすることが出来ない人だとか、
努力しない怠け者、醜い、意志が弱い、食べるしか取り柄の無い人と見られるからです。
人はみんな怠惰です。ですが、それでは人目も気になるし、
なりたい自分になれないので努力します。
太った人は自分がサボったらこうなるよという悪い見本なのです。
そこには油断したら自分もこうなるんだという恐れや、自分は出来ているこの人は出来ていないという優越感が常にあります。
だから毛嫌いされたり、馬鹿にされたり、虐められたりします。

回答者:これでわかりますか?
回答日時:2013-08-26 03:06:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほどなるほど。
臭いはわかりませんが、邪魔になるからだ、とは、多くの方がおっしゃるかも知れませんね。
そして『悪い見本』……わかりやすかったです。
こうなるかも知れないという恐怖や、その人と比べた時の優越感、などと具体的に述べてくださったのでさらになるほどなと思いました。
あとは太っている人に対して「怠け者だから痩せられないんじゃないのか」と呆れたりする感じでしょうか。
ちょっと違っていたらごめんなさい(笑)

詳しく長く書いてくださってありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
おとなしい人ほど、いじめられますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-31 22:12:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
だらしないからじゃ。ブスと違ってデブは努力次第で何とか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-26 14:22:29

この回答の満足度 ★★★★☆
逆に痩せてるのも言われてますよ。昔から。でもどちらかというと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-26 13:04:44

この回答の満足度 ★★★★★
病気等の関係で太ったり、薬の副作用で太って見えてる人は、兎も...詳細

回答者:健康
回答日時:2013-08-25 23:56:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
千代大海はでぶでしたが、いじめの対象ではなく、逆に、恐怖の的...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-25 23:52:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ