Sooda!
 閲覧数:249
あまりに話が通じない医師ってどう思いますか?

精神科医って、患者の様態だけに集中していて、人の話聞いていないって聞いたのですが、あまりにも人の話を拒絶するので、全然意思疎通が図れていません。
言いたいことを言おうとすると、「だから何が言いたいのかな?」ということで止められてしまうのです。それでなんか一方的な感じで、すれ違っちゃってるんです。

そう言った意味も含めて、転院したかったのですが、例のごとく話を聞いてくれないので、理由すら伝えられずに終わりました。

薬を最近定期的に飲んでいません。という答えに、「薬を飲まないと悪くなるから」って返ってきました。

紹介状は一月以上もかかってまだ書いてもらえません。受付にはお願いしても、ウンともスンともありません。

ただ、先生の話とは裏腹に、なんか調子が日に日に良くなっていくようです。

でも先生は、「悪くなるから」と捨てゼリフを残しました。どう考えればいいでしょうか?

質問者:チキンラーメン
質問日時:2013-08-25 23:02:44
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
結果オーライ。
じつは、そういう療法なのかもしれませんね。

回答者:匿名
回答日時:2013-08-25 23:34:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。

もう病院は必要ないよって意味かもしれないですよね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
あなたは既に良くなっているのではないですか。だから紹介状さえ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-01 01:54:42

この回答の満足度 ★★★★☆
話が通じないっていう医師は、あまりいいとこじゃない気がします...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-31 22:20:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
まだまだ「上から目線」の医者が沢山いると思います。何も我がま...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-08-29 09:05:19

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ