Sooda!
 閲覧数:110
お母さんが仕事もせずダラダラゲームをしたりしていて、とても困っています。
なぜかって?簡単な事です 何もしていないのに疲れたなど喚くからです。挙句の果てにはご飯を作らない・・別に私が作ってもいいんですが部活で遅くなり作れない&部活疲れで作れない
お父さんやおばあちゃんが仕事で疲れているので迷惑を掛けたくないので殆ど私が作ります。家のお手伝いが沢山あり復習ができない時とかよくあります。家の仕事をしないとお母さんは怒るし・・ 弟は家のお手伝いをしないので代わりに私がいつもやります。
お母さんは多分 ゲーム>家族 ゲーム優先だと思います。それと私には将来の夢があるんですけどいつもお母さんに否定や嫌味を言われて悲しくなります。
どうしたらいいのでしょう、今は入っている部活をやめればいいのでしょうか?
もう考えても分かりません

質問者:鈴音
質問日時:2013-08-26 02:39:13
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
ご苦労の程を心からお察ししております。部活など止める必要は全くありません。どうか思い切り、ご自分の人生を切り開いてゆくための努力をして下さい。

人間、一度怠け癖がつき人を頼りにすると、なかなかそれを抜け出すことは難しいようです。

いちど信頼の出来るご親戚などにも相談して、ご両親と徹底的に話し合う努力も必要のように思われます。

若いのに、本当に良く頑張っていると感心しています。その後努力は必ずこの先役に立つと思います。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-08-26 13:37:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
婆やと親父に全部投げちゃえば解決です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-26 23:35:59

この回答の満足度 ★★★☆☆
お父さんやおばあちゃんと相談しましょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-26 22:18:43

この回答の満足度 ★★★★☆
最低だね。最低限の親としてのことはやってほしいよね。ゲーム...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-26 16:28:04

この回答の満足度 ★★★★★
弟にやらせりゃいいやんw詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-26 15:36:33

この回答の満足度 ★★★☆☆
部活をやめる必要ありませんお母さんの分だけ料理を作らないとか...詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-08-26 11:42:00

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ