Sooda!
 閲覧数:323
東電がやらないで、政府がやってくれるのを待った方がお得だったということでしょうか。

首相「政府が責任をもって対応」 汚染水漏れ問題で
2013.8.29 00:26
カタールで記者会見する安倍首相=28日(共同)

カタールで記者会見する安倍首相=28日(共同)

安倍晋三首相は28日、訪問先のドーハで記者会見し、東京電力福島第1原発の汚染水漏れに関し「国として緊張感を持って対応していく必要がある。政府が責任を持って対応し、国内外にしっかり発信する」と述べた。自民、公明両党は効果的な汚染水対策を検討する与党プロジェクトチームを来週にも正式に発足させる。(ドーハ 峯匡孝)
http://sooda.jp/questions/

質問者:匿名
質問日時:2013-08-29 07:31:17
カテゴリ:マネー>企業・経営>企業法務・知的財産

ベスト回答
当然のことなのに、今頃になって国が責任を持って・・・とは、冗談じゃないと思っています。

あれだけ多額の税金を投入しているのだから、あの時点で全面的に処理すべきだったと思います。

政府にしても東電にしても、こうなったらなるようにしかならないと悟りの境地ではないのだろうかと感じています。

こんな大事故になっても、誰も責任を取らないとは呆れた国の常識ではないでしょうか。長年「安心・安全」と云い続けて来た政治の責任はどうなるのでしょうか。全てが国民の負担にかぶさってくることになりますが、本当に悲しい現実ですね。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-08-29 09:14:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
今さらって感じですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-01 00:55:39

この回答の満足度 ★★★★★
能力がないのと真剣に取り組んでいないのです。国有化して東電の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-31 19:46:15

この回答の満足度 ★★★★★
めんどくさいので、東電は、倒産ということにして、新たに国営の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-29 22:38:24

この回答の満足度 ★★★★★
もっと早く責任感を持ってやるべき事です。今頃何を言っているの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-29 18:37:31

この回答の満足度 ★★★★★
東電がしっかりやらなければならなかった責任感がなさすぎる詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-08-29 16:31:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ