Sooda!
 閲覧数:294
正直なところ、高校の偏差値って将来の就職に関係してくるんでしょうか?
私は、高校を卒業した後には大学に入りたいのですが、高校の偏差値と大学の偏差値はそこまで関係してきてしまうのでしょうか?

今私の偏差値は50後半なのですが、私が行ってみたいと思っている高校は偏差値40後半の高校です。

その高校は大学に行く人が60パーセントで一応推薦枠が
・中央大1 ・東京理科大1 ・法政大5 ・日大12 ・武蔵大6 etc...

なんですがどんなもんなのでしょうか?

この高校は昔は偏差値50後半だったものが、現在40後半です。

質問者:りりり
質問日時:2013-08-29 11:28:45
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
その高校のレベル自体でみてくるのではないでしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-01 01:01:45

この回答の満足度 ★★★☆☆
関係ないのかもしれません。就職して出身高校聞かれることほぼな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-30 04:22:43

この回答の満足度 ★★★☆☆
多少は影響するかもーでも、今の電機業界とかみれば、先のことは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-29 22:27:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
大学に進学するのであれば高校の偏差値は就職には関係してこない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-29 13:41:34

この回答の満足度 ★★★★☆
強い心を持っていれば良いのですが、人間そう簡単には行かない様...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-29 11:46:57

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ