Sooda!
 閲覧数:959
49歳 専業主婦ですが、これからパートの仕事を始めるつもりです。事務の仕事が長かったですが、もう雇ってはくれないでしょう。スキル的にはデータ入力が得意です。パソコンのワードやエクセルは使えません。事務の仕事にこだわらず探すべきですね。同世代の方どんな仕事をしてますか。
みんなへのお礼
家計を助けるためにもやっぱり何か働かないといけないですね。
仕事を探す努力は並大抵のものではないと思います。
皆さんご回答ありがとうございました。
参考になりました。

質問者:tutukiu
質問日時:2013-08-29 23:06:11
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
事務の仕事。。。ワード・エクセルが使えないと厳しいと思います。会社によってはソフト管理で入力ができれば大丈夫というところもあると思いますが、やはり最低限エクセルワードが使えるという条件がつくと思います。
始める前に無料教室とかで習ってみては?入力ができるなら覚えるのも早いと思いますよ。
「もう雇ってはくれない」と思うとどこも雇ってもらえないですよ。
面接にもその気力は表れるようです。ダメでも「頑張る。大丈夫」という気持ちを持って望まないとダメですよ。
職種・職場によっては年齢ではなく経験者や、それらの作業になれている人をとりますので、ハローワークや人材派遣などに登録して探したほうがいいと思います。
やる気があれば良い仕事が見つかりますよ。頑張ってください。

回答者:匿名
回答日時:2013-08-30 10:01:21

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
何事も気力がだいじですよね。早速ハローワークに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
コンビニで働いてる人もいますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-01 01:30:58

この回答の満足度 ★★★☆☆
事務の経験が長かったのでしたら、市のパソコン教室かハロワの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-30 09:53:56

この回答の満足度 ★★★★☆
保育士に戻ろうと思います。声もかかってているので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-30 09:10:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
新しい事を覚える気がない人は、掃除とかレジですね。年齢から...詳細

回答者:現実=それはスキルとは言わない
回答日時:2013-08-30 02:37:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
ワードやエクセルが出来ないと事務は難しいですね。飲食店のホ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-29 23:52:51

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ