Sooda!
 閲覧数:38
質問に抜けがある場合の評価について。例えば、○○についてどうしていますか?また△△はどうですか。性別と年齢も教えてね☆という質問をした場合。

△△についてや性別と年齢を書き忘れている人が多いです。
コメントで指摘したりもしてますが、めんどうくさくなってきました。

1 評価はいつも一律5にしているんですが、こういう場合は警告なしで評価下げたいと思うんですが、逆切れとかする人が多いと思いますか?
2 評価を下げる場合、どのくらいが適切だと思いますか?
私としては3くらいかと思うのですが、あまり下げて絡まれたくもないですし。

今はずいぶんと寂れているから絡む人とかもあまりいないのかな?
===補足===
書き忘れと書きましたが、実際に書き忘れもあるんでしょうが。
真面目に質問を読んでないんじゃないの?と思えることが多いのも事実です。
だからこそ、評価を下げたくなるんですけどね。

またこの質問に関しては、答え方で評価が左右されるのは不公平でしょうから、一律5にしますので回答お願いします。
みんなへのお礼
色々な意見をありがとうございました。

最初に質問の文に抜けがありました。
「質問に抜けがある場合の評価について」は「質問の回答に抜けがある場合の評価について」が正しいです。
皆さんわかって回答した下さってありがとうございます。

説明文というのは簡単なようでいて、難しいですね。
私の質問文をもっとわかりやすくしたほうが良いというのに気が付けて良かったです。

また自分がもやもやしていたのは、真面目な回答をしてくださっている方が多いのに、いい加減に回答している人と同じ評価ではなんとなく真面目な回答者さんに申しわけない。(これは自分も真面目に回答しているのに、いい加減な評価をされると腹立たしいという感情の裏返しもあると思いますが)
そういう気持ちがあったのかとかそんなことを思いました。
回答を読んだりそれに更に回答したりりして頭の整理ができて良かったです。

最後にカテゴリーを間違えて質問して申し訳ありませんでした。
規約を確認しましたが、正しいカテゴリーに移動はあっても、削除はされないハズなので、評価はきちんとつくと思います。
(折角回答いただいたのに、評価なしされたら、申し訳ないですからね)

質問者:匿名
質問日時:2013-09-01 00:04:58
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
1 抜けがある場合は補足して頂ければ嬉しいですが 面倒だと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-01 11:25:30

この回答の満足度 ★★★★★
質問の内容と直接関係がなければ忘れるのもムリはないと思います...詳細

回答者:tomato
回答日時:2013-09-01 03:36:34

この回答の満足度 ★★★★★
そこまでその年齢性別などを気にするのであれば、それなりの注意...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-09-01 03:30:34

この回答の満足度 ★★★★★
そもそも質問の答えと共に年齢と性別を知って何になるんですか?...詳細

回答者:匿名希望者天国?
回答日時:2013-09-01 01:12:53

この回答の満足度 ★★★★★
1. 色んな人が居るので、反応は様々だと思います。ただ、貴方...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-09-01 00:17:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ