Sooda!
 閲覧数:199
正社員で働いている先輩方に質問です。
私は新入社員で、仕事に少しずつ慣れてきたものの
朝になると憂鬱になったり、気持ちが沈んで不安定なときは
精神科の薬を飲みつつ会社に通っています。

もし!正社員を辞めてしまったとしたら安定は消えますし、
今の時代、簡単に仕事は見つからないし転職も経験がなければ
過酷すぎる道のりになりますよね。

社会人になって、何十年も毎日毎日
仕事に通うことが出来るのはなぜですか?

やりがいがあるとか職場が楽しいとかも分かります!
でも、
それにしても辛いことの方が断然多くないですか?
私が新入社員だからそう思うだけかな?

変な質問してごめんなさい!
教えてください(*^^*)

質問者:ねね
質問日時:2013-09-01 20:16:11
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
つらくてもガンバっている人がほとんど。甘えるな。
===補足===
色々頑張り方はあるよ。
ひそかな楽しみを見つけるとか(ネガティブなものじゃなくて)、仕事の後の一杯を生きがいにするとか、年に1度の海外旅行を自分へのご褒美にするとか。
あるいは仕事でかなりできる人になるとか。

回答者:匿名
回答日時:2013-09-01 23:03:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
辛くても生活のためですもんね。
回答ありがとうございました!
***************
補足まで頂いて、ありがとうございました!
まだまだ前を向いて頑張りますね(*^^*)

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
もともと仕事が楽しいって人はあまりいないと思う。学校だってし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 14:37:44

この回答の満足度 ★★★★★
仕事が楽しかったら人なんて雇わず全部自分でやるわwww詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-02 15:21:14

この回答の満足度 ★★★★★
やはりすきだからですねえ詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-01 22:32:11

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ