Sooda!
 閲覧数:282
彼氏とご飯を食べに行くとき、いつもお会計は割り勘なのですが、なんだかいつも私が自分の食べた分より多く出すことが多いです。例えば明らかに向こうの方が高いものを食べているのにお金はちょうど半分とか、900円の物を食べたら「1000円ね」と言われたりとかそんな感じです。もちろん、「ここは多く出すよー」とか言って払う分には気持ちよく払えるんですが、なんの言葉もなく毎回私が少し多く出すのが当たり前のようにされていてなんだかもやもやした気分になります。少しぐらい男らしくかっこつけて欲しいです(´-ω-`)別に全部おごって欲しいという訳ではなく、せめて自分の分(できれば+ちょっと)は出して欲しいです…。どうしたら直接的な言い方でなくそのことを示せるでしょうか?
===補足===
女の子に多く出させる気持ちがよくわかりません、、彼はどういう気持ちなんでしょうか?中高ずっと男子校だった彼なので女の子の扱い方が全然分かっていないな、と思う場面は結構ありますが(笑)ちなみに同い年大学生です。

質問者:あっきー
質問日時:2013-09-01 22:55:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
話し合ってみるか自分の分だけをしっかり出すかどっちかですね詳細

回答者:ちー☆
回答日時:2013-09-08 18:51:10

この回答の満足度 未設定
話し合いするしかないでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 00:24:21

この回答の満足度 未設定
大ざっぱな性格でそんなに悪気もなく気になっていないだけです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-09-04 14:46:31

この回答の満足度 未設定
案外、結婚資金を貯めてるんじゃないですかね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-02 10:32:17

この回答の満足度 ★★★★★
なんかせこい彼氏ですね。普通は男性の方が多めに出すもんですけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-02 10:23:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ