Sooda!
 閲覧数:65
精神的病について

治らないということもあるだろうし、そういった患者もいたのでしょう。深刻な事態なのかもしれないのですが、

なぜ、精神科医は人の言うことが分からないのでしょうか?人の気持ちが、分からないのでしょうか?人のことに大雑把すぎて、ついていけません。そのせいか知りませんが、評判のいい医師なのに、私自身のウケが悪いみたいです。だからこっちが返って気を使わないといけない感じがします。

あの、治ると信じてる人に対して、いちいち、治らないと念を押すのはどうかと思うんですよね。それを自覚させる必要はどこにありますか?それに、治ると思った方が、治るんですよね。

また、そういうことを聞いたら、患者さんがどんなふうに思うんだろうって一度も考えたことがなさそうなのも、どうなんでしょうか?理屈や、統計からしてそうかもしれないし、体験上から言ってるのかもしれないのですが、「わざわざ、言い聞かすのは、医師の怠惰か、自己満足か、はたまた、わざと暗示をかけて病院の利益を上げてもらおうとしてるのか、人の気持ちがわからない性格なのか」と思わざるを得ません。

あれは、「言っておいたほうが自分が安心だ」ってことですか?

全く精神構造に理解がいきません。

それで、あまり通じない感じがするので、精神科医が恐ろしくて仕方ないです。そういった人の気持ちがわからない人を相手にすると、ひどい目に合いそうで怖いです。土足で上がられてるのに、「は?何が?私は悪くないでしょ?」って言いそうなんですよね。「やなら、来なければ?わがままな人ね」って言いそうなんですよね。

そういった思いから、身構えてしまうんですよね。医師は、何でそんなにかたくななの?って思ってると思うんですけれども。それでとうとう、一度も話が通じずに、終わった気がします。でも、医師は最後に、「薬を飲まないと悪くなるから」と言い残しました。でも精神科医と接してると具合悪くなるからって返したかったです。通じないことにヒステリー起こしそうで大変なんです。

精神科にかかる必要が自分でないと思っていたら、必要ないですよね?
===補足===
ちなみに、私が精神科へ行き続けてるのは、人に言われてるからです。
私も言われると、なんか行かなきゃいけないような気になるんです。
一度精神的なことで通院すると周りが、行っておいたほうが安心だと
思うのだと思いますし、私の方も何かあった時の保険みたいに
思えてはいるのですが、実際には、どうなのかな?と思ってるのですが。
みんなへのお礼
みなさん、ありがとうございました。

あとは自己判断だと思いますので、質問を締め切らせてもらいました。
誰にも言うんじゃなかったと後悔してます。
でも、皆さんも、ご迷惑だったと思います。
回答してくれたそのものは、感謝しております。それでは。m(__)m

質問者:なんでがな?
質問日時:2013-09-02 08:32:44
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
リラックスしていきましょう

回答者:匿名
回答日時:2013-09-02 09:40:37

この回答の満足度 ★★☆☆☆
お礼コメント
ありがとうございます。

リラックスします。なんか辛かったんだよねって言って
そうだね辛いよね…と言ってくれるところってないでしょうか?
そういうのすごく欲しています。否定されるのもう嫌なので(泣)

それに、質問しても、病識のないひどい病気の人と思われるし。
キツいです。

君が怒ってるのは、病気のせいであり、
俺たち何も言ってないしね♪っていわれてるみたいで
ムカついてくるんですよね。そのせいで過食したり。

でももしかしてそれもあるのでは?と検討もせずに、オカシイって
思われたら、最悪ですね。



皆さんへ

ここを借りてごめんなさい。
星五つあげるのが、暗黙の了解だそうですね。
別の質問で聞きました。それですがもう今更なので
ごめんなさい。最後の質問だけ五つ星にします。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
この自分の投稿ページを自分のパソコンに永久保存しておき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-02 18:23:45

この回答の満足度 ★★★★★
精神を病んでいる人はみんな自分はまともだと思っています。なの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-02 08:36:50

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ