Sooda!
 閲覧数:149
僕は車椅子で普通高校に通ってます。
僕は困った時に人に助けを求めるのが、苦手で
いつも周りの人に迷惑をかけてないかとばかり考えてしまいます。
親とか親しい友達にはどんどん助けを求めるんですが。
今はクラスに親しい友達が居なくて困ってます。
ヘルパーさんはいるんですが、ずっと居るわけではありません。
今日、たまたまヘルパーさんがいない時間があり、教科書が準備されなくてクラスメイトに助けてもらわなくてはならなくなり、その時も言えませんでした。そして授業が始まり、忘れたことにしようと思ってたら先生が「教科書は?」と聞いて来て、「ロッカーにあります。」と言い、取って貰いました。
「助け求めないと分からんぜ?」と注意されました。そして、隣の女子に「気づかなかったの?ちゃんと目配り気配りが出来る人になれよー」と言いました。僕が悪いのに隣の女子が悪いみたいになってしまい、とても悪いことをしたなーと思い、謝ろうと思ったんですがそれくらいもできませんでした。
明日、ちゃんと謝ろうと思ってるですがどう思いますか?

質問者:車椅子ユーザー
質問日時:2013-09-04 18:31:14
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
自分が車いすだからといってその女子がわるいということはないと...詳細

回答者:ぬまちい
回答日時:2013-09-05 19:38:23

この回答の満足度 未設定
障がいがあるということはこの際、別のことですから割愛しますね...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2013-09-05 18:54:29

この回答の満足度 未設定
そうですね。謝ったほうが良いと思いますよ。だけど先生が言うこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-04 22:48:37

この回答の満足度 未設定
謝ったほうがいいと思います。「教科書も取ってくれない、気が利...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-04 22:15:52

この回答の満足度 未設定
プライド高ぇなぁ・・・そんなに自分、偉いのか?やってもら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-09-04 19:35:02

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ