Sooda!
 閲覧数:104
警報が出た時の対応についてです。

学校では、警報が出たら帰れ、といわれますよね?
私にはそれがよく分かりません。
まぁ、帰れるからいいのですが…

なぜ、警報が出ている間に帰らせるのでしょう?
学校で警報が解除されるまで少し待った方が安全ですよね??

誰か、納得できる回答をください!
みんなへのお礼
回答ありがとうございました!!
一番分かりやすく納得が言ったのを選ばせて頂きました。

私の地域は周りが警報でもここだけ注意報だったりするので
警報が出て帰れるのはすごくうれしいことなんでいいんですけどね笑

本当に皆様ありがとうございました!!

質問者:マミ
質問日時:2013-09-04 18:58:41
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
交通状況の悪化を懸念しているのだと思います。足止めを喰らい学校内に留まる事態になれば食事やら睡眠やらプライバシーやら不自由することになります。
外に出ることすら危険な状態例えば1時間数十_の雨量とか数十mの風が吹いているとかでは校舎内に留まるよう指示されるはず。そう言う状態に至るまでに警報は普通、出ます。

回答者:匿名
回答日時:2013-09-05 15:13:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
警報は予測された段階で、発しられます。その間に帰れということ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 18:15:22

この回答の満足度 ★★★☆☆
簡単なことです。学校にいて怪我でもされたら責任問題になってし...詳細

回答者:へぽん
回答日時:2013-09-04 19:48:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
ひどくならない間に帰れということでしょう逆にひどくて帰れない...詳細

回答者:ちー☆
回答日時:2013-09-04 19:34:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
事態がさらに悪くなり、帰宅できなくなるという事態がおこりうる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-04 19:13:58

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ