Sooda!
 閲覧数:303
木造でも津波に流されないのは、ホールダウン金物と2000年の建築基準法がキーワードですか。

http://www.youtube.com/watch?v=VYuoCvTzalo

質問者:質問者
質問日時:2013-09-05 01:45:40
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
そうです。通常土台と基礎は頑丈なんですが柱と土台の締結が弱いのです。長尺の金物で締結しても釘なので不十分なんです。これは基礎と柱を直接締結していますからはるかに強く剛性もあります

回答者:匿名
回答日時:2013-09-05 11:33:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
その通りだと思います。それにしても凄い技術ですね。ちょっと感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-11 19:03:13

この回答の満足度 ★★★★★
基礎がしっかりとしてれば、大丈夫だったと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 19:10:01

この回答の満足度 ★★★★★
すごいですね。こういう事もあるのですね。ビックリです。キチ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-05 21:46:45

この回答の満足度 ★★★★★
あれだけの大きな地震とその前からの何度もの地震で、家屋も弱っ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-09-05 16:59:59

この回答の満足度 ★★★★★
流されないだけであればその通りだと思いますが・・・・被災度判...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-05 14:39:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ