Sooda!
 閲覧数:159
子犬のトイレ困っています。
実家の子犬(パピヨンもうすぐ5ヶ月)ですが、家に来たときからトイレをすぐに覚えました。
トイレ用の部屋と別れているサークルですから覚えやすかったのだと思います。
ところがサークルの外に出すと部屋が広くなるせいかあちこちでトイレをします。
尿のついたシーツを置いても無視します。
サークルの中ではトイレの部屋との仕切りのドアを忘れて閉めたままにしてしまったときしか失敗したことがありません。
トイレかなと思うそぶりをするときに、シーツの上へ連れて行ってもその上ではせずに
他でしてしまうのですが、これは根気よく続けないと覚えないのでしょうか?
母はサークル内では完璧だからこれでいいと言いますが、それもどうかと・・・。
みなさんはトイレのしつけはどうされましたか?

質問者:ジョジョ
質問日時:2013-09-07 03:22:05
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
知識をつけましょう。正しい本でもDVDでも良いと思います。

コレなんかオススメですよ→http://goo.gl/9y78HW

回答者:ななな7
回答日時:2013-09-08 00:51:29

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
うちも犬を飼っていますが、トイレの躾は大変でした。トイレを覚...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 11:55:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
うちもパピヨン君を飼っています。ジョジョさんは1匹だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-07 16:09:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
ベネッセの『犬の気持ち』を読みましょう。詳細

回答者:荒川
回答日時:2013-09-07 11:21:50

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ