Sooda!
 閲覧数:384
2歳7ヶ月の息子について相談させて下さい。
息子はとにかく好奇心旺盛なタイプでとても落ち着きがありません。ふざけることが大好きです。
公園や児童館、スーパーなどに行くと必ずダッシュします。
とても走るのが(逃げるのが)好きみたいなのですが(^_^;)
さすがにスーパーとか人の集まる所では危ないので家を出る前、スーパーを入る前はお約束をします。でもすぐにダッシュ。「物が落ちてきたらあぶない!痛いよ!」「人にぶつかったら危ない!ダメ!やめて!」などと毎回本気で叱りますが全然聞こうとしない、わかった!と素直にきいたと思ったら3秒後にはダッシュ…
ケラケラ笑っているんです(-.-)
最近では買い物の途中でも走ったら帰ると言うルールにしてるんですがあまり効果ないんです。
赤ちゃんの頃から癇癪持ち、自我がハッキリしているタイプなのですが、無理矢理帰らせようとすると暴れ奇声をあげます。力が本当に強くて手に負えない時があります。走るのもとても早いので本気で追いかけてやっと捕まえる感じです。
毎日ヘトヘトになってしまいます。

幼稚園のプレなどに行っても1人だけ落ち着きがなく先生の話をちゃんと聞けません。
ダッシュで教室の外に出ていったりします。
来年から幼稚園に通わせたいですがこんなんで本当に心配です。

どうしたらもう少し言うことを聞いてくれる、落ち着きがでるのでしょうか?

ちなみに道路ではちゃんと手を繋ぎますが目的地に着いたとたんダッシュと言う感じです。
私といるより同じくらいの子と遊ぶのがとっても好きみたいで私が見えなくなっても平気な事があります。
優しくて思いやりもあり、日々かわいいなぁと思うのですがあまりに言うことを聞いてくれなくて時々爆発しそうになります。

質問者:みかん
質問日時:2013-09-07 14:45:08
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
同年代の男の子と比べても、異様なのですよね?ADHDとかアス...詳細

回答者:いるいる!
回答日時:2013-09-14 13:05:23

この回答の満足度 未設定
_この子は上手に伸ばしたら、きっと優れた子になります。子供は...詳細

回答者:putai
回答日時:2013-09-13 22:04:37

この回答の満足度 未設定
大変ですね。でもまだ3歳にも満たないお子さんなのでそんなもの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-11 14:21:42

この回答の満足度 未設定
普通だと思います。それに幼稚園では先生に習ってみなと同じよう...詳細

回答者:可愛いじゃないですか
回答日時:2013-09-10 00:47:13

この回答の満足度 未設定
2歳の頃の男の子て多かれ少なかれ似たようなものですよ。中学生...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 13:01:07

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ