Sooda!
 閲覧数:65
前回、慎ちゃんが言ったとき、オリンピックって、え? ってさめていた国民が、今回は熱狂的になっているのはなぜですか?

質問者:7年後
質問日時:2013-09-08 07:52:22
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
前回の敗因を徹底的に分析し、福島の汚染問題にも真摯に向かい合い、選手の一生懸命なプレゼンも感じますし、昨年のロンドン五輪後の銀座パレードがすごく盛り上がったころから東京の"本気"が国民に浸透し始めた感はあります。いろんな方の努力が実を結んだんだと思います。
===補足===
まあ、正直安部首相の自信を持った発言は、招致してもらうためのはったり、ちょっと無理があるとな思いました。今まで国民の前でもあんなこと言ったことないのに、信じていいのかわかりませんが、前向きにとらえれば、これからの努力目標と解釈しましょう。

あと、選手のスピーチは表現力豊かでよかったですが、普段試合や練習中心の生活でなので、自分だけでそういうノウハウはないと思います。きっとスピーチや表現のプロが相当指導したんだろうなと思いました。

回答者:はな
回答日時:2013-09-08 08:53:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
福島に真摯に取り組んでいるとは思えませんが、選手たちには共感しますよね!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
オリンピックそのものに反対というより、あの暴走老人の手柄に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-15 07:36:21

この回答の満足度 ★★★★★
日本招致に向かって必死に取り組んでいる人たちの姿勢を見て共感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-15 00:27:57

この回答の満足度 ★★★★★
開催が有力になってから盛り上がったと思います。利権の関係をき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 22:22:48

この回答の満足度 ★★★★★
いざ、オリンピックが日本、東京でってなると、やはり盛り上げ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 21:29:45

この回答の満足度 ★★★★★
実態はともかく、経済が上向きというムードが、特に関東周辺で...詳細

回答者:さとの
回答日時:2013-09-08 20:48:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ