Sooda!
 閲覧数:185
私は饅頭などに入っているあんこが「つぶあん」「こしあん」という理由で好き嫌いが分かれることが理解できません。

同じ商品でもつぶあんとこしあんの2つが別々になっていることもたまにありますが、小豆が潰れているかそうでないかによって分かれることを不思議に思います。なぜなら、同一の商品のものであれば、味には変わりないと思うためです。

私のように、つぶあんでもこしあんでも同じあんこなのだから食べられればどちらでも良いという人の意見もお聞かせください。

質問者:匿名
質問日時:2013-09-08 18:37:56
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>スイーツ・菓子

ベスト回答
そうです。差別はいけません。分け隔てなく、あんこを愛する国民となりましょう。
===補足===
子供の頃は、こしあんしか食べられんかったんよ。つぶあんよ、かわいそうにな・・・。
今は両刀使いや。

回答者:333
回答日時:2013-09-08 19:17:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>分け隔てなく、あんこを愛する国民となりましょう。
はい。今ではまともに物を食べられることにより感謝しています。

補足を読んで
文面からでは時代背景によるものか個人的な好みかどうかは分かりかねますが、なるべく贅沢を言わず、そして食べ物を粗末にしないで食べるようにしたいと改めて感じました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
口当たりの問題だけなら、絹ごし豆腐や木綿豆腐、どちらがどうだ...詳細

回答者:どちらも好き。
回答日時:2013-09-08 20:49:55

この回答の満足度 ★★★★★
私はこしあんが好きです。なぜつぶあんではなくこしあんが好きか...詳細

回答者:・ω・
回答日時:2013-09-08 20:28:46

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは、つぶあんがいいですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 20:05:13

この回答の満足度 ★★★☆☆
口に入ったら、歯ごたえ、舌触り、皮の感覚など、全く別物に感じ...詳細

回答者:饅頭こわい
回答日時:2013-09-08 19:36:04

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ