Sooda!
 閲覧数:85
人を苛めて自殺に追い込んだり鬱病にさせたりした人間は
因果関係が証明されたら殺人罪や傷害罪を
適用すべきだと思いますが同じ意見の人はいますか?
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございます。
やっぱり被害者ばかり苦しんで
加害者は平然としていられる(時には自分の誇りにする)世の中って
おかしいですよね。
自殺させた場合、現行法でも解釈によって殺人罪を適用する事は可能なんですが
まだまだ法整備が足りません。
こういう連中が刑事・民事双方(民事での損害賠償・慰謝料請求は現在でも可能)
で罰せられるようになって欲しいものです。

質問者:やられたら4倍返し
質問日時:2013-09-08 22:40:04
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
その気持ち分かりますよ。同じ意見です。
徹底的に証拠を持って行って、突き出して、
しかるべき報いを受けるべきだと感じますね。
人1人の人生を変えてしまった罪があるわけですから・・・。

回答者:noe
回答日時:2013-09-08 23:49:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
人を苛めるような奴は
自分が相手の人生を狂わせたという認識がないんですよ。
中には自分が鬱病に追い込んだ人数を武勇伝として語る奴もいるほどです。

被害者がどれだけ苦しむかも分からずに・・・。
精神病って精神だけでなく間接的に肉体にもダメージを与えますし
回復まで何年・何十年とかかる事もあるのに・・・。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
全く同じ意見ですね。のうのうと生きている事自体許せないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-15 01:46:02

この回答の満足度 ★★★★★
わたしもそう思いますね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-09 19:28:46

この回答の満足度 ★★★★★
いいと思います。現実には、社会的な制裁が行くことが多いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-08 23:38:14

この回答の満足度 ★★★★★
日本の法律には無いみたいですが、個人的には何らかの罰則、社会...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-09-08 23:33:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ