Sooda!
 閲覧数:72
このたび結婚させていただきました、はお菓子い表現じゃないでしょうか。

質問者:させていただきます症候群
質問日時:2013-09-10 18:29:16
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
普通は「結婚しました」だと思います。

ちなみに結婚報告のハガキのテンプレートも見てきましたが
どれも「結婚しました」でした。

回答者:匿名
回答日時:2013-09-10 19:10:34

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ですよね。最近、させていただきましたと、バカみたいに連発する人がおおくて・・・。西の人におおいかな。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
丁寧に言いたい気持ちは分らなくはないですけど日本語としては明...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-17 00:47:58

この回答の満足度 ★★★★★
まあ、人によっては、本音かもしれませんね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-10 21:10:10

この回答の満足度 ★★☆☆☆
してしまいました でいいんじゃないでしょうかw詳細

回答者:へぽん
回答日時:2013-09-10 19:42:23

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ