Sooda!
 閲覧数:1032
私は、よく友人に品目指定でお土産を頼むのですが、やはり迷惑でしょうか?友人は、私がお酒を好きなのを知ってるのに、何も言わないと100%お菓子を買ってきます。なので私は、旅行中の負担にならない程度の見つけやすそうなおつまみ系の土産を頼みます。一応2、3個リストアップして買えたらと必ず言うようにはしています。もちろん、買えなくても文句は言いません。私は旅行に行くと言った時点でお土産を買うのは義務みたいなの物だと思っています。もちろん自分が旅行に行く時も、出来るだけ何がいいかなど聞くようにしています。なので個人的には、何かよりコレと指定があった方が楽だと思うのですが、どうなのでしょう?
===補足===
関係についての回答があったので、補足します。
友人とは複数では無く、1人の事をさします。
その友人は10年近い付き合いで、2人で良く旅行にも行くような関係です。

質問者:SEI
質問日時:2013-09-12 01:56:52
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>お土産


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
親しき中にも礼儀ありと言う言葉もありますけどあなたの友人は迷...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-18 17:25:26

この回答の満足度 ★★★★★
お互い気をつかわない親しい間柄なら、指定してもいいと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-12 22:53:38

この回答の満足度 ★★★★★
おなじおもいいれがあれば、いいんじゃないですかね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-12 22:38:12

この回答の満足度 ★★★★☆
あくまでも私個人の考えですけれど。親しい間柄なら良いんじゃな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-12 12:59:30

この回答の満足度 ★★★★★
その友人との親しさによると思います。なんというか、モノだけに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-12 12:24:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ