Sooda!
 閲覧数:110
喋れる外国語はありますか?

私はイギリス式英語は日常会話がそれほど不自由無くできます。
(若い頃にホームステイした経験あり)
但しアメリカ英語は苦手です。

それと習っていた時期があるため少しだけスペイン語も分かります。
ちなみにスペイン語の先生によると
「今まで色んな国の人にスペイン語を教えてきたけど
日本人が一番上手く発言する」
そうです。(実際、発音は簡単です。)
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございます。
「新しい言葉を知ると世界が広がる。言葉を深く知ると世界が面白くなる。」
かつてホストマザーが言ってた言葉です。

質問者:英語は米語に非ず
質問日時:2013-09-13 00:10:29
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
英語です。米英はOKです。豪もだいぶなれた。
あとは中国語少し、タイ語少し、ドイツ語少し。みんな少しです。笑
===補足===
旅行に行くたびに覚えて行っています。インドネシアも行く前には挨拶程度覚えていきましたが、1度しか行っていないのでほとんど忘れました。
複数回行くと、いいですね。今は、ベトナム語を少しずつ・・・。

回答者:匿名
回答日時:2013-09-13 00:21:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
広く浅くの方が実践的な事が多いです。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
英語は、軽い日常会話程度。ただし、使う機会がないので、その機...詳細

回答者:くろすけ
回答日時:2013-09-16 16:11:16

この回答の満足度 ★★★★★
英語が少々です。最近も、We don't sell lemo...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-09-14 22:35:54

この回答の満足度 ★★★★★
ロシア語 日常生活には困らないくらい英語(米語) 旅行には困...詳細

回答者:目指せポリグリット
回答日時:2013-09-14 16:16:41

この回答の満足度 ★★★★★
ありません!英語でも米語でも良いので喋れるようになりたいもの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-09-14 00:11:43

この回答の満足度 ★★★★★
英語が多少で旅行時などの会話くらいならOKとポルトガル語...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-13 23:33:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ