Sooda!
 閲覧数:179
津軽半島と下北半島、知多半島と渥美半島、大隅半島と薩摩半島それぞれ場所と名前ははっきりわかりますか。どちらが○○半島だったかなと迷ったりしませんか。

私は福岡ですが、渥美半島、大隅半島と薩摩半島には行ったことがありますが、今でも半島名が出てくると、頭の中で少し考えてしまいます。

質問者:はな
質問日時:2013-09-13 12:26:24
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>観光地・名所

ベスト回答
知多と渥美が、今一つ区別が付きません。
西側が渥美じゃなかったかなぁとGoogleMapを見ると...いかんハズレてる。
他は区別が付きますがなぜと問われると、困ります。昔からの鉄道ファンであり路線と地名を絡めて憶えてはいますが愛知県はすっぽり抜けてますお恥ずかしい。

回答者:空想旅人
回答日時:2013-09-13 13:33:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私も特に知多と渥美が混乱しますね。間違えること多いです。向きが同じ方向じゃないからかな?

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
大隅半島も薩摩半島も行きましたが、どちらがどちらかはっきりし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-20 10:24:19

この回答の満足度 ★★★★★
地理は不得意ですし、地図を見るのも苦手なのでかなり混乱します...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-19 20:07:43

この回答の満足度 ★★★★★
OK 大丈夫です。地図を見るのが趣味ですからこのくらいの大き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-14 02:49:05

この回答の満足度 ★★★★★
どこも離れているので分かりません。下北半島と津軽半島は聞いた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-13 23:16:18

この回答の満足度 ★★★★★
まよいませんね地理得意だし、自分で地図かいて、ここが、○○半...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-13 23:05:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ