Sooda!
 閲覧数:107
【質問内容】
苛めが元のトラウマを抱えていますか?
私は過去に私を苛めたり人生狂わせたりした連中の名前を
聞くだけで嫌になりますしその頃と同じ呼び方もできません。

特に前の職場で連日苛めを受けていた関係で
うつ病・自律神経失調症を発症し、
10年も経った今でも治っていません・・・。
日記でも着けて告訴するべきだった・・・。
相手はのうのうと自分の人生を謳歌していますし
私がどうなってるかも知らないはず・・・。
当然謝罪もなしです。

それと私は世間からそう思われるかもしれない事が好きですが
「オタク」と言われるのがたまらなく嫌です。
言われたらマニアもしくはファンと言い直させます。
自分自身オタクとは思っていませんしね。
AKBファンですけどキモヲタに会いたくないので
公演・コンサート・握手会にも絶対に行きません。

事の発端は中学生の頃、
根性が捻じ曲がっている奴に私がインドア派だというだけで
「オタク、オタク」と罵られ続けたことです。
(ちょうど宅八郎が売れてきた時期だった)
今でも鮮明に覚えています。
中学の同窓会の際、
私を罵った奴に謝罪させるか殴るかしようと思ってたら
逃げやがりました・・・。残念で仕方ありません。
そいつが先に死んだら葬式に祝電でも打ってやりますか・・・。

過去の苛めで苦しんでる人、いませんか?
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございます。
この世から苛めが消える日が来るといいですね。

質問者:苛めは犯罪です。
質問日時:2013-09-13 20:02:37
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
イジメは犯罪です。これは確かだね。
俺も中学の時イジメに合っていた経験あるけど卒業して会社の同僚と飲みに行った際たまたま行きつけの店でその俺をいじめていたTって奴と出くわした。卒業して14年くらい過ぎたころの話だ。
「久しぶりだな」と何も過去になかったかのように、声を掛けられ俺の肩に手を廻して酒をのんでいたんだ。実にうっとうしかったが、Tは結婚して子供がすでに小学生だったが酔って「俺の子供がいじめにあっていて、どうしたらいいかわからないんだ」と涙ぐんだ。その時俺はTに言った。うつむくTの顔を覗き込みながら「イジメは犯罪だよね?」と・・・・そのとき初めていじめられた者の気持ちが解かったのかTは泣いた。声を上げながら泣いた。「いじめたお前がバツを受けていないから今その子供がバツうけてるんだよ」と一言いってから店を俺は出た。あの時正直ざまあみろ!と思った。胸がス〜ッとした。
今もその事を時々思い出しては気分が晴れる。世の中の常識からしたら変かも知れないが、
俺も今人の親になって今やってることは学校のイジメ撲滅に力入れていろんな運動や活動してる
子供がいじめる立場にも、いじめられる立場にもなってほしくないから。
あんたもいじめられた経験を何とか怒りだけでなく今後同じ目にあう子供が増えないようにすることに
力注げないかな?
すまん!なんか何をいいたいのかわからなくなった。でもなんか言いたかった・・・・
===補足===
補足回答 無力かなあ?可愛がってる妹さんの子供さんが将来無縁である事を願うのも
りっぱな人間の証だと思いますよ。

回答者:スマイソン
回答日時:2013-09-14 01:48:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
はあ、いい経験ですね・・・。

私は独身で親の気持ちは分からないんですが
俺を鬱病に追いやった奴のガキ(今小学生のはず)はどうなってる事か。
親が元不良だし散々親の手を焼かせていてくれればいいんだが。
悪い遺伝子が半分入ってるしね。

私は無力だ・・・。
家の前の通学路で苛められてる子供を助けるくらいしかできない。
ただ。可愛がってる姪と甥(妹の子)には将来苛めとは無縁であって欲しい。

<追記>
無力ですよ。自分の眼が届く範囲でしか救えないし家で仕事してるし・・・。
うちの辺りに苛め撲滅団体はないし
独身の私が各教育現場に口出したりも出来ないしね・・・。

親の因果が子に報い・・・ですか。
そうでもない限り苛める側は痛み分からないんだろうな。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
例えどんな理由があったとしても人を苛め、人の心を深く傷つける...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-19 23:45:23

この回答の満足度 ★★★★★
人を呪えば穴ふたつ、ともうしまして、深層心理学的には、危うい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-13 22:46:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ