Sooda!
 閲覧数:112
恋愛相談。

現在、気になっている女性がいます。
その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。

始めて会ったのは、1ヶ月半前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、
『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』
とメールを頂きました。

しかし、翌日からメールの返事が遅くなったり、そっけない文章になっていました。

食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。

しかし、食事を約束した当日に、
『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。
やっぱり、忘れられなくて。
思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。
友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』
と言われましたが、会いました。

話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。

そして、一ヶ月半後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。
前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。

少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うと最終的にOKでした。

しかし、あることがひっかかります。

暫くのメールのやり取りの間に、こっちの近況を伝えたついでに、
『時間合ったら、また、ご飯行く?』
と送ると、近況に対してのコメントはあったものの、ご飯の件に関して完全にスルーされました。

あからさま過ぎて、びっくりしましたが、その後もメールは続き、メールが終わりそうな時に、もう一度、
『また、ご飯行けそうな時があったら言ってね♪』
と、送ると、
『ご飯行こっか☆
日、月が休みだっけ?』
と、返信があり、約束しました。

一回目の誘いメールの時は、単に読んでなかったのでしょうか?

また、成功させるには、今後、どのような対応が妥当だと思われますか。

僕としては、前向きな関係を望んでいるため、積極的にいきたいと考えています。

アドバイスお待ちしております。

質問者:y.
質問日時:2013-09-15 23:07:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
その時は気が乗らなかっただけだと思います。
こまめにメールをしてこれからも積極的に誘ってみましょう。

回答者:匿名
回答日時:2013-09-16 02:08:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あまり気にせず、頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
あなたはキープ君なんです。「そんなつもりなかったのに」とい...詳細

回答者:相手はプロかも
回答日時:2013-09-16 02:15:48

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
悩んでいるのでしょう。揺らいでいるのです。揺らぎを自分に向け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-15 23:56:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ