Sooda!
 閲覧数:1833
50歳既婚女性です。
50はもう女性として先がないのでしょうか?
旦那は「50女なんてもう女として先がない。男はだーれも相手にしないわ」とやきもちとかでなく平気で言います。
自分自身50でもなんというか、いつまでも綺麗ででいたいですし、実際10以上若く見られ、綺麗とか言われたりします・・・・・。

50ともなると男性は女性として見れないのでしょうか?
特に更年期など女性でなくなっていく自分に自信がなくなっていきます。

主人の言葉が一番突き刺さりますね・・・。
みんなへのお礼
たくさんの回答ありがとうございました。
あまり気にせず自信を持っていこうと思います。

質問者:匿名
質問日時:2013-09-16 15:31:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
亡くなった私の母は、50代半ばでも、60歳位まで若い男の人からナンパされていました
流石に、蜘蛛膜下出血を患い、杖を突いて歩く様になってからは
モテなく(?)なりましたが・・・・・

実際、私は何度かその現場を目撃した事がありますが、その度に母は
「明るい所に出て私を良く見なさい! こんなおばあちゃんを相手にするものではありません
アナタは、もっと若くて可愛い子を探すべきです。年寄りをからかう事はおやめなさい!」
と、叱っていた事を思い出します。

蜘蛛膜下出血で手術し、ICUに運ばれ意識が無い状態の時
何度も、鏡を見る動作・白粉や口紅を塗る動作をしていました。
回復してか尋ねてみたら、本人は全く覚えていないとの事でしたが・・・・・

晩年
食事の仕方が下品になったとか、だらしなくなったとか、自分で言っていましたが
女性は死ぬまで女性
いくつになっても、身だしなみはキチンとしたいとも言っていました。
確かに
50代前でも、女性を捨てたのでは? と思ってしまう方もいらっしゃいます。
ご本人の自覚の問題では?

そして、
ご主人の言葉は強がりです。
もし他の男性と仲良く会話だけでもしてみてご覧なさい
めちゃくちゃヤキモチを焼く筈です。
戯言だと思って、お気になさらずに!

回答者:paradis
回答日時:2013-09-17 18:25:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
悪くは言いたくはないですけど、残念なご主人ですね。自分が好き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-23 00:24:53

この回答の満足度 ★★★★★
私の母も質問者さんと同じくらいの年齢です。悔しい話ですが、ハ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-22 08:17:13

この回答の満足度 ★★★★★
自分を見る目は甘くなっているというか、曇っているものです。あ...詳細

回答者:世間では色ばばあなどと言いますね
回答日時:2013-09-19 01:33:15

この回答の満足度 ★★★★☆
そんな言葉遊びなどは気にする必要はないと思います。あくまでも...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-09-17 16:21:02

この回答の満足度 ★★★★☆
女性は、灰になるまで、女性ですよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-16 21:33:20

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ