Sooda!
 閲覧数:135
さだまさしさんの「風にたつライオン」はドラマ化か映画化しそうですか?
何時だったか、さださんがTVでお話してたのを、小耳に挟んだだけなので、タイトルが違うかも、ですが、アフリカとか困難地域の派遣?医師のお話らしいです。。。
その時に、大好きな俳優さんの名前がでたので、映画にしろドラマにしろ、実現したら良いなって思っています。

質問者:映画かドラマで。
質問日時:2013-09-16 22:43:28
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>映画・演劇>映画・DVD

ベスト回答
こんばんは。

元になる曲は「風に立つライオン」(1987年発売)ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=fu1jaGSI_mE
【歌詞】
http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l01030f.html

大好きな曲で、私もいつかドラマ化を待ち望んでいました。

この曲は、さだまさしさんの知人でもある実在するの医師・柴田紘一郎氏をモデルに作られた曲です。
http://yuuyuukandai.at.webry.info/200709/article_16.html

この度、大沢たかおさん主演で映画化が決まりました。
たぶん、質問者さまはこの時の さだまさしさんのインタビューをご覧になったのではないかと思います。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20130725-1162590.html

回答者:無縁坂
回答日時:2013-09-16 23:33:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ