Sooda!
 閲覧数:100
姉の旦那さん(義兄)の優しさが辛いです。
義兄は契約社員を解雇され、現在求職中です。
姉が産休なこともあり、飼っていた犬を実家に預けるなど、経済的にも厳しいそうです。
しかし、姉夫婦と私の三人で出かけると、食事代はいつも義兄持ち、他にも服等買ってくれます。
私が遠慮しても、いいからいいから、とやんわり押し切られ、結局お金を使わせてしまいます。

私は実家暮らしの大学生で、自由に使えるお金は私の方が多いと思います。
しかしそれを正直に伝えると義兄を傷つけてしまいそうで、なかなか言い出せません。
義兄にお金を使わせない方法は無いでしょうか。

質問者:あすか
質問日時:2013-09-17 10:14:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
いつもご馳走してもらってばかりでは申し訳なく今後一緒に出かけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-24 00:01:48

この回答の満足度 未設定
お姉さんに相談するべきです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-18 04:50:28

この回答の満足度 未設定
出掛けるとついついお金を使ってしまいますので外出を控えるか、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-17 21:29:25

この回答の満足度 未設定
大学生では、いたしかたないでしょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-17 21:10:59

この回答の満足度 未設定
本当に大変ならば外食になど行かないのが常識だと思います。考え...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-09-17 16:13:10

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ