Sooda!
 閲覧数:55
初めて見知った物に対する貴方のその時の考えや感想などを教えて下さい。
例えば私の場合・・・・

メトロノーム
磁石か何かの力で、永久に動くと勝手に思っていた。しかも、音をひろって勝手に調節する機能付き。
実際は、電池(ネジ式もあるらしいですが)で動いていると後で知った。更には、調整も自分が見てなかっただけで、先生がやってた。

新聞配達
配達員が居るという事を知る前に、従兄弟の漫画を読んだせいで、新聞は怖い何かが持ってくると、ずっと思っていた。だから、朝早く目が覚めて、ポストあたりでガサガサやっているのを聞くと、死ぬほど怖かった。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-09-18 11:54:51
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
雲は昼間しかないものだと思っていたのが、
ある晩、月夜で初めて夜の雲を見ました。
「そりゃそうか、何で今まで夜はなくなると思っていたんやろ、わしはアホや」
と思いました。

回答者:とくめい
回答日時:2013-09-18 12:46:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そう言えば、祭りとかで夜歩いていた時、何時までも月が着いてくるのに、不思議に思った事を思い出しました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ふんどしこの快適さとシンプルさついに日本の技術は、ここまで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-18 22:05:20

この回答の満足度 ★★★★★
小学生のころまで、味噌汁は御飯に掛けて食べるものだと思ってい...詳細

回答者:みそしる
回答日時:2013-09-18 20:54:36

この回答の満足度 ★★★★★
あなたが怖いと思って接していると、相手も同じように怖いとおも...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-09-18 19:15:54

この回答の満足度 ★★☆☆☆
川崎のウィークリーマンションとホテルが兼用になったところに3...詳細

回答者:旅行好き
回答日時:2013-09-18 18:08:32

この回答の満足度 ★★★★★
花壇先生が「あそこの火山を整理してくれ」と云ったが何を言って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-18 13:00:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ