Sooda!
 閲覧数:193
中3女子です。今日学校で席替えがありました。私のクラスは他のクラスの子からも学年で一番怖いといわれていて、なんだか幼稚な人が多く、悪口とかも平気で大声で言って笑うような人たちです。
しかもそういう人たちがクラスの中心的な位置にいるので、とても雰囲気が悪いです。

私はこのクラスにもともと仲のいい人が一人もいなくて、最初はがんばってグループに入ろうとかしたんですけど、なんかうまくいかなくて(別にけんかとかではないです)、休み時間は本読んだり、寝たり、他クラスに行ってます。

そうしていくうちにだんだん話せるくらいの友達はできたのですが、中心的な人からは、私はその人に何もしていないのに、なんだか嫌われています。私のことを特に嫌いな人は、私の悪口を言っているのがわかりやすく、私はその人が大嫌いです(ちなみに、私よりひどい扱いの人もいて、ほんとにいやなクラスです)。

だいぶ前置きが長くなってしまいました。今日くじで二回目の席替えをしたのですが、願っていた静かな班では全くないし、よりによってその人と一緒でした。その人も本当に嫌そうな顔だったし、班員も私を煙たがって?いるように感じます。

その人とは社会のグループも一緒でほんとに悲しくて、移動教室のとき、友だちといたのに、つらくて軽く泣いてしまいました。その事実はたぶんあまり知られてないのですが、その人にはみられて、笑われてしまいました。

もう学期末まで乗り切れそうにありません。担任はクラスレクが好きで、よく自分の授業返上してゲームやります。グループでやるゲームも多いし、、、

なんか最近昼休みが終わると机に箒の抜けたやつ?が乗ってます。
後ろのこの机はだんだん削ったような傷が増えているそうです。

私はこれからどうやって過ごすのがベストでしょうか?
ほんとにまた苦しくなってきました。
駄文でごめんなさい。
===補足===
書き忘れてましたが、その箒のは、1本ちょこんと乗ってるだけです。

今年はほんとに運がないです。
去年はほんとに楽しくて。
なんで6クラスあるのにこんなクラスに、、、

質問者:りんか
質問日時:2013-09-20 17:14:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
相手の立場になって物事を考えられず人を平気で傷つけるような輩...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-27 01:20:03

この回答の満足度 未設定
私も中学時代に嫌な思いをしました。本当に辛いんですよね。私は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-21 19:50:04

この回答の満足度 ★★★★★
移動教室の時一緒にいたお友達は信頼できる子ですか?その子を頼...詳細

回答者:くろすけ
回答日時:2013-09-21 17:13:19

この回答の満足度 ★★★★★
酷な言い方ですが耐えるしかないと思います。それか開き直る。た...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-20 17:22:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ