Sooda!
 閲覧数:1248
公務員試験での服装について質問です。
私はもうすぐ初級公務員試験(高卒程度)一般事務を受験するつもりなんですが、服装がよくわかりません。
ネットでも色々見ましたがそのほとんどがスーツか私服かということです。
私は高校生なので服装はやはり制服かな、と思っているのですが受験票には軽装で、と書いてあるので他の人はが私服でくるとしたら浮くかな、と考えてしまいます。
制服が一番気合が入るとも思っているので制服を着ていくつもりですが、気になったので質問させていただきました。
もしわかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

私が受けるのは受験者20人程度の市役所と、政令指定都市の市役所です。よろしくお願いします。

質問者:あう
質問日時:2013-09-21 10:28:04
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
制服のある高校みたいですから制服で行くのが一番良いですよ。制...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-27 23:57:18

この回答の満足度 未設定
学生が公の場に出る場合は制服ですよ。面接、試験、発表だけでな...詳細

回答者:とむと
回答日時:2013-09-25 02:18:40

この回答の満足度 未設定
制服だと思います。講座で制服と聞きました。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-09-21 19:58:49

この回答の満足度 未設定
当然、制服でしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-21 18:08:18

この回答の満足度 未設定
高校生なら制服で行くのが一番自然です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-21 13:45:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ