Sooda!
 閲覧数:104
母子家庭で、小学6年になる息子がいます。学校で、お友達とからかっていたらしく、だんだんエスカレートして喧嘩になったそうです。原因はお友達が、息子が好きな女の子の名前を言い振らした事です。お友達は、腹が立ち、息子の鉛筆削りを投げて壊したそうです。息子は、つっかかっていったものの怪我をさせてないことに安心はしました。学校の先生から電話をいただき、内容を聞きました。後程、お友達のお母さんから電話があるかもしれないとは言われました。
母子家庭で、私自身どのように対応していいのか正直悩んでいます。
今回こういうことが初めてだったので、良きアドバイスをいただけると助かります。また、鉛筆削りはどちらでもいいのですが、弁償してもらった方がいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
ありがとうございました。息子から直接聞いたのですが、全面的に相手の子が悪いとわかりました。しかしながら、相手の親御さんから連絡は無かったのが、納得いきませんね。

質問者:匿名
質問日時:2013-09-24 16:03:46
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
母子家庭であっても対応的には同じです。
向こうからどんな内容の電話があるのかわかりませんが
とっくみあいになったわけですし
お互い謝罪の言葉は必要だと思います。
鉛筆削りの件は投げたお子さんに弁償してもらうことになるのでしょうか。
でも言い出しにくくないですか?

回答者:匿名
回答日時:2013-09-24 19:03:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ