Sooda!
 閲覧数:321
現在持っている米国債を日本政府が全部売れば、消費税増税は必要ないのでは? 米国はどうなりますか?

質問者:不良債権じゃね?
質問日時:2013-09-26 18:52:43
カテゴリ:マネー>資産運用>その他

ベスト回答
多分、消費税不要どころか100%以上の消費税になると思いますww

と言うのは、政府や日銀が保有している米国債の多くは、過去の円高の際に円売りドル買いの為替介入によって得たドル紙幣を債権化したものなのです。
そして、介入の際にはその時のレートでドルを買う為の円を政府が日銀から借りてドルを買っているのです。(買ったドルは米国債に変えて借金の担保とする)

ここ数年の円安円高ではなく、20年30年レベルでの為替チャートって見た事がありますか?
過去には1ドル250円で"過去にない超円高。なので介入"、200円で"超円高・・・" 150円で・・・ 110円で・・
今日は98.5円前後ですね。
バブル崩壊後の円高やサラリーマンショックw時の介入があるので平均買い付け額は下がっていますが、それでもいま米ドル売ったら損失出ますw
おまけに一気に米国債売ったら米国債価格が暴落するので下手したら額面割れで売らなきゃいけなくなるかもですw

数年前に民主党が「埋蔵金」と称して特定財源の一般財源化を画策したのを覚えてますか?(知ってますか?)
あの時、自民党は「埋蔵金など無い」と言った。
それが正しい。いや、正しくは「埋蔵借金しかない」と言うべきだった。
道路特定財源など、一部の特定目的財源は大幅黒字ですが、それを全てひっくり返すくらいの超大赤字の特定財源もあるんですwww

ま、これは米国債売っても世界不況を引き起こさないという仮定の下での話ですが、実際には世界不況に突入しますので、そりゃ大変な事になるでしょうね。
死ぬな。
===補足===
過去にポマードが米国の大学の講演でチラっと匂わせただけで米国債価格が乱降下したんだよ。その切り札使おう思ったら殺し合いの覚悟が必要じゃね?

かなりの返り血を浴びてでも殺し合いしなきゃいけないような相手なの?米国って。

回答者:匿名
回答日時:2013-09-27 14:39:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
世界不況を引き起こせるだけの実力があるのなら、揺すれば有利に持っていかれるのではないでしょうか。

米国ですよ。最低最悪かもなのに、気づいていない

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
日本の借金が膨らんでも米国債を買っているのですから義理や恩か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-03 01:02:30

この回答の満足度 ★★★★★
国際的に金融危機になると予想され景気が悪化するので増税になっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-27 22:10:25

この回答の満足度 ★★★★★
余計に、消費税増税にしないといけなくなる事態になるでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-27 21:29:51

この回答の満足度 ★★★★★
米国市場が パニック経済状況悪化 各国に飛び火して・・・日...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-09-26 21:16:23

この回答の満足度 ★★★★☆
かもしれませんが、実際にはできないでしょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-26 21:05:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ