Sooda!
 閲覧数:195
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
永遠に続くかと思われた酷暑の夏が終わり、
またまた競馬の秋がやってきました。
今季も力が続く限り、このコーナーを続けていきたいと思います。
常連のみなさまはじめ、多くの方々の参戦をお待ちしております。

で、明後日は秋のGTレースの第1弾、スプリンターズS。ここは幸先よく、スタートダッシュを決めたいところです。グランプリボスの参戦でレースがおもしろくなりましたね(ガンちゃんさんは、今回は男勝負は残念ながら見送りとか・・・)
人気は絶対王者のロードカナロアが圧倒的な1番人気、前哨戦の覇者ハクサンムーン、そして1200戦に挑戦してきたマイル王グランプリボス、いつもそこそこのドリームバレンチノが続くと思われます。

先行して最後もよく伸びるカナロア。タイキシャトル級の強さだと思っていますので、ここでも死角はなし。去年の春から買い続けている馬でもあり、弱気だと責められそうですが、3連単の1着固定で勝負します。
で、カナロアの相手ですが、ハクサンは強いのは認めますが、カナロアの脚質から考えて先行馬は潰されると判断、追込馬を中心にしたいと思います。
まず、ここで一発あって驚けない良血のアドマイヤセプター。次いで、うまくためた時のボス、はまったときのスギノエンデバー、自力あるサクラゴスペルあたり。穴っぽいところでは、マイネルエテルネルとシルクフォーチュン。あっといわせてほしいもの。ハクサンは押さえますが、バレンチノは衰えたと判断、GTではいまいちのマジンとともに切ります。

さて、今季も質問は同じ、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークで、銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
戦い終わって、西日を浴びて。
今日もおけら街道をとぼとぼと・・・。

1着カナロア、2着4頭、3着10頭の
3連単フォーメーション。
トリガミ覚悟で手堅く勝負したつもりが、
マヤノリュウジンは抜け。4〜9着までどの馬でもよかったのに、
などと悔やんでも仕方がない。
というわけで、秋の初戦は大敗。
手堅くいこうなんて考えた時点で、もう負けていたのかもしれません。

短距離戦は着差が付きにくいので、
今日も4分の3馬身でしたが、
やはり1頭だけ抜きんでていたのはカナロア。
これは本当に強い。
次走はマイルCSか、香港か?
ハクサンの小気味のいい逃げも見事でした。
マヤノは6歳になって力を付けてきたんでしょうね。
好きなキングヘイローの子供ですが、ノーマークでした。
あと、マジンは外から、注目していたアドマイヤは内から
いい脚で伸びてきましたが、あと一息及ばず。
とくにアドマイヤは内で窮屈になって伸びきれなかった感じで
ちょっともったいないレースでした。
グランプリボスは1200にとまどったのか、それとも休み明けは走らないのか?
それなりに追い込んできていますが、物足りないレースでした。

今回は始まって以来のベストなしも考えましたが、
カナロアを推奨したプーママに腰痛見舞いとして
ベストを差し上げます。
次回はメジロさんも来てくれるといいですね。

では、次は2週間後の秋華賞。
デニムアンドルビーが人気を集めるでしょうが、
阪神コースで乗り難しいところがありそう。
ライバルも多く、おもしろい競馬になりそうです。

では、また再来週に。

質問者:イタリアノオッカナビックリ
質問日時:2013-09-27 18:04:05
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
http://www.youtube.com/watch?v=jP0tJlqEGBw

1)ロードカナリア
2)サクラゴスペル

ロードカナロアのセントウルステークスの2着という結果は、2キロの斤量差且つスローペースによってハクサンムーンを捕まえられなかっただけで、休み明けだと能力をすべて発揮できないタイプであることをも考慮すると、負けて強しのレース内容でした。
ロードカナロアは、高松宮記念において着差以上の強さで勝利を収めており、スプリント戦線では敵なしと断言できるかもしれません。

サクラゴスペルの朱鷺ステークスの2着という結果は、スローペースを先行してのものであり、夏場の低調なOP特別のメンバー構成を考慮すると残念なレース内容でした。

1−2−3−4−6−7−10−13−14−15
辺りで考えています。

椎間板ヘルニアと座骨神経痛で伸び切っており、久しぶりの予想で頭がまわらないので、外れた暁には笑ってやって下さい。
おまけにMRIを撮ったら、腰椎が胎児の段階で完全にくっつかないまま、慌ててママのお腹の中から飛び出しちゃったらしく、腰椎に黒い影が2か所もありました。(腰椎の癒合不全で、ちゃんと閉鎖しないままになった状態だったらしいです。口唇口蓋裂は口のまわりですが、腰椎でも同じ事が起きるらしいです)
あっ、神経はありましたよ、無神経な性格だから神経もないかと思ったら、それは人並みにございました。
有馬記念までは生き延びるつもりでしたが、せめて2020年のオリンピックまでは頑張って長生きしたいもんです。
出来る事ならリニアに乗ってから旅立ちたいもんです。
大阪まで開通するまでは無理だからせめて名古屋にリニアに乗って美味しいきしめんを食べに行きたいもんです、何なら山梨迄でもいいんだけど・・・。
今の実験線を使って後は路線を延長するらしいから、相模原〜山梨間はあと20km新規に作ればいいだけなんですけどね(すでに40kmはもう実験線として出来てるようです)、JR北海道じゃないんだから、何とか出来るだろうが!!と叫んでいる鉄子です。
馬つながりで東京オリンピックには法華津さんに出て貰いたいなぁ、1964年のオリンピックが東京オリンピック、2020年の東京オリンピックでも出場だったら、ギネスに乗るかも?
クマリンピックはないので、プー選手は出場不可能なのが残念です。

当日になって気が変わってとんでもない馬券を買う可能性もあります(そうでなくともレースを間違えて買ったりしてますからね)
もう少しじっくり考えます。
===補足===
腰痛に気を取られて、どさくさに紛れてチェックを入れてしまったマヤノリュウジン、それも3連複にしてしまったのはなぜ?
まっいいか、レースを間違えなかっただけ、偉い!!と自分で自分を褒めてしまった姐さんです。
1,000円しか買ってませんでしたが、温泉治療の費用に回したいかと思います。
来月の馬レースでボロ儲けした暁にはカープの日本一も確定している筈?いや、確定しているかもしれない・・・ので、その時には広島に行って祝杯でございます。
そうでなかったら、アタイの生きているうちにカープの日本一はないような気がします。
カープ日本一の際にはイタリア様他皆様をご招待致したいかと思います。
その分稼がなくっちゃいけませんので、皆様より各GT・GUレースのお知恵をお借りしたいと思います。
リニアや2020年東京オリンピック迄は生き延びる事はできても、次のカープ日本一まで生きているかどうかわからない、かなり弱気な女神様の報告でした。
追伸
黒田君、アンタの背番号は準永久欠番で残してあるけぇ、戻ってきんしゃい、前田君も辞めちゃうし、頼みは黒田君しかおらんのよ、姐さんが生きているうちにカープ日本一のお祝いをしたいんじゃあφ(..)メモメモ
その時には前田君は監督になっとるかもしれんけどねぇ、ノムラッチは・・・ですから。

回答者:セーラームーン
回答日時:2013-09-27 19:50:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
お久しぶりです。
腰痛はたいへんですね。お大事にしてください。
去年のレースを見ると、やばりカナロアに死角はなさそう。
サクラは惜しいレースをするけど、ワンパンチ足りないという感じですね。

プーママの逞しい生命力をもってすれば、
オリンピックもリニアも大丈夫。
とりあえず競馬で勝って元気を出しましょう。

<hosoku>
それぞ、怪我の功名ってやつですね。
まあ、とにかくお大事にしてください。
今年のカープは残念ながら、
甲子園で敗退です。
日本一の夢は来年以降見てくださいまし。
それでも、くれぐれもお大事に。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
サンカルロロードカナロアでございますね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-29 14:21:29

この回答の満足度 ★★★★★
待ってました。よろしくお願いいたします。@ロードカナロアA...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-09-29 11:08:17

この回答の満足度 ★★★★★
お久しぶり〜です。毎度おつかれさんです。またこの時期がやって...詳細

回答者:逃げて活路の北の馬券師
回答日時:2013-09-28 20:29:03

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。今秋も一気に駆け抜けていくこと間違いなし。ベス...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2013-09-28 19:25:54

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは 本当に酷暑でした もうくたばるかと思いましたこう...詳細

回答者:懐しオレンジジュース.プラッシーBOSS
回答日時:2013-09-28 12:10:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ