Sooda!
 閲覧数:156
Sooda会員さんの中で、クックパッドの会員さんはいらっしゃいますか? 私は、Myキッチンを開設して半年を過ぎました。最近、悩んでいます。

つくれぽ専門にしていたら、そうは悩まなかったかもわかりません。でも、皆と同じ様にレシピを掲載し、ご飯日記も書き、皆と交信もしたりしていました。

最初は楽しかったのですが、最近疲れて来ました。もう、辞めようかな?とも思ったりします。でも、折角、最近話題入りのレシピも出てきて仲良くさせて頂いているメンバーもいます。・・・が、あまり上手くいかない場合もあるし、多少なりとも忙しくなりますよね? 一体、何をやっているんだろう?と思う事もあります。

直接会えて話出来る人がメンバーの中に入れば相談できますが、私にはいないし、仲のいいメンバーさんに相談しても他の人にバレバレだし、相談はできません。

この際、辞めた方(退会)がいいと思いますか?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-09-28 22:09:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
ブログやSNSと同じですね。
随分前ですがmixi依存症がニュースになったのをご存知ですか?
先日、その話題のレシピの方々を集めてのイベントがいくつかのテレビで取り上げられていましたが、
その中で個人を追いかけているものがありました。
良い写真を載せるためにカメラを買い、オシャレだったり流行っていたりするテーブルウエアを買い、
ですが、もったいないので家族のためには使わないそうです。
料理もcookpadのためだけに集中しているので、疲れるから普段は手抜き、
撮影後の冷めた料理を安い皿に移してから家族の食事になる。
満足のいく写真が行くまで食べるのはお預け、また他に副菜や主菜はなし。
何のための、誰のための料理かなと思います。
元々は家族のために、家族を喜ばせるために手間暇かけていたのでは?
単に見栄張りの道具に成り下がって、それで幸せだとは思えないです。
「私の趣味です、文句あるか?!」というのなら、炊事含めて家事の手抜きをしないで言ってと思いますよ。
辞めて冷静に見れば馬鹿馬鹿しさがわかります。
つまらない虚勢に時間やお金を費やすのは無駄です。
家族と楽しく美味しい心づくしの食卓を囲めるようにするのが主婦と思います。

本を出したり、料理研究家と名乗る様な人が出てしまったのが間違いの元でしたね。
cookpadの罪は重いです。文字通り主婦を食い物にしています。
===補足===
あなたが信頼出来て、相談出来る人だと思ってるなら、
cookpad外のおつきあいでもいいのでは?
連絡先を交換して退会で良いと思います。
またそうする事で相手の本質もみえますよ。
あなたを見てたのか、会員の中で派閥を作りたかっただけなのか。

回答者:ゾッとする
回答日時:2013-09-29 03:04:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
え〜?そんな事があったんですか?全然知らなかったです。全員がそうじゃないと思いますが、確かに滅茶綺麗な写真を撮られている方がいますね! 最初は、cookpad でレシピ検索出来るなんて、凄い便利!と思っていたのですが、Myキッチンを開設して自分が参加する事によって、まさかCOOKで悩む様になるとは思ってもみなかったです。

COOKの生活フル活動の人もいますね!何であんなに出来るのか?わたしにはわかりません。料理研究家も違反ですよね?

貴重なご意見、有難うございました。大変参考になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだ、迷っています。ほんの一部分ですけど、仲よくさせて頂いているメンバーさんもいるし、・・・ただ、今は、体調あまりよくないので辞めたいの方が勝ってるかな? Myキッチンを開設していても殆ど活動してない人もいますね。ただ一人、凄く仲が良くて悩みも聞いて貰ったりしているメンバーさんが気になるんだけどなぁ〜
もう少し期間を置いて考えてみます。ありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜|〜
ゾッとするさん、態々、補足有難うございます。
中には、質問に答えても何の返事も返って来ない人もいるのに、有難いです。
その人は、賢くて皆と上手に付き合っている人です。本当に自分が作りたいものだけにつくれぽを送っているような気がします。本当にマイペースです。他の人は、多い人では毎日10個も送っている人もいます。結構、大変だと思うんですけどね。
連絡先を交換なんて出来るんですか?直接聞く事は出来ないし、cookさんに問い合わせてみるんですか?

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
折角やり始めたのですから退会しなくてももっと気楽に自分のペ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-05 00:49:01

この回答の満足度 ★★★★★
仕事のような気分でしてたら、苦痛になりますよね。気が向いた時...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-04 16:38:43

この回答の満足度 ★★★★★
それが苦痛のなら辞めてしまうのもありなのかも。開設しなくても...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-29 20:44:54

この回答の満足度 ★★★★★
まあ、のんびりとやるのがいいでしょうね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-29 13:25:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ