Sooda!
 閲覧数:196
友達からのメールの返信がないと不安になります。
基本的に友達とのやり取りはメールが基本です。20代後半ですが、私の周りでは電話よりメールがいいという人ばかりです。

それで、メールを送るのですが、私はメールが長めになる癖があります。
返信がないと、何か変なことを書いてしまったかな?重たすぎたかな?
踏み込みすぎたかな?長文は迷惑だったかな?などなどいろいろと不安になります。

メールを待っている時間もイライラしてしまったり、ヤキモキしてしまったりします。

皆さんはメールをどんなふうに使っていますか?そして、どういう心構えでメールを待っていますか?
===補足===
特にバースデーメールやお祝いメールに返信がない場合はどう思われますか?
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございました。

さまざまな意見がありましたが、どれも、なるほど。と思いました。
この場を借りてお礼申し上げます。

質問者:1
質問日時:2013-09-29 22:14:04
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
メールは暇な時や聞きたいことがあるときに使います。

それと、急ぎでなければ軽い気持ちで待っています。
相手にも用事があるのかも、というぐらいの気持ちです。

質問者さんももう少し軽い気持ちで待ってみてはいかがでしょうか。

回答者:匿名
回答日時:2013-09-29 22:21:18

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
そうですね。軽い気持ちで待ってみることにします。
何日経っても来ない場合は…。かなり気になりますが。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
文章は人柄です。昔のひとは、自分の手紙は、送った先の床の間に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-06 13:19:57

この回答の満足度 ★★★★★
私はメールが来たら余程の事がない限り直ぐ返しますから気持ちが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-06 01:52:15

この回答の満足度 ★★★★★
メールで長文は余程のときか、ごく親しい者だけです。そうでもな...詳細

回答者:こっこ
回答日時:2013-10-01 02:33:55

この回答の満足度 ★★★★☆
私は届いたらすぐに返すタイプなのであなたと同じくすぐに返信...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-30 07:42:17

この回答の満足度 ★★★★★
私もメール派ですが、文章長いと読むのめんどうになったりはしま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-09-30 00:58:01

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ