Sooda!
 閲覧数:208
今度、メンタルクリニックへ行くんですが、正直、異変というか症状がたくさんありすぎて、何から話せばいいのかわかりません。精神の病の症状は勿論、小さい異変まで数えると相当あります。
長く話していけば、伝わるとは思いますが、自分には時間がありません。
どうすればいいでしょうか?今、この瞬間も苦しいです。
診察日が待ち遠しいくらいです。

質問者:匿名
質問日時:2013-09-30 18:35:44
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
心の事はすぐに治ることは、ありません。ならば今生活をするのに困っている事から主治医になる先生に相談するとよいと思います
===補足===
わたしも精神科に通っていますが、主治医の先生にどう言うか考えたから、あなたのお困りのことはよくわかります。
心の病気というのは人が見てわかるものでもないですから、外科で例えるなら、傷口が割れていたりすれば、縫えば良いし、そう言う風に特効薬というのがないのが困りますよね

回答者:akio7860
回答日時:2013-09-30 22:04:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですね。やってみます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
メモを書いて診察の時に先生に渡せば良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-09-30 19:40:31

この回答の満足度 ★★★★☆
言い忘れると困るんだったらリスト作って話す、医者に(コピー...詳細

回答者:こんな感じ?
回答日時:2013-09-30 18:44:40

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ