Sooda!
 閲覧数:1461
アマゾンと楽天について質問です。きちんと新品を売っているのはどちらなのでしょう?

ちょっと勘違いをしていて、アマゾンで新品と書いてあるものは新品と思っていたのですが、マーケットプレイスだと新品と表示していても実際はアマゾン以外のお店が自分の判断で新品かどうかを判断しているだけで中には中古品でも新品として売っているところもあると分かり愕然としています。

何となく楽天だと中古と書いてなければとりあえず新品かとも思いますが、カスタマーサービスがアマゾン以下どころか回答などさえこない時があるなど酷い目にあったこともあるので楽天とは距離を置いています。

新品を買いたければ実店舗がある店が確実ですが、詳細な情報を調べるには通販の方が楽な時もあり迷っています。

質問者:匿名
質問日時:2013-10-02 18:48:18
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
いつも両方のサイトを利用していますけど今までその様な被害にあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-09 00:37:18

この回答の満足度 未設定
・両方とも、新古品を扱っています。わざわざ、新品を購入して、...詳細

回答者:ROCKY
回答日時:2013-10-06 03:42:52

この回答の満足度 未設定
さすがにそれはないですね。中古だと思って、意外と新しくてよか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-04 01:47:48

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは、そんな経験はありませんねあくどい店舗に遭遇したんじ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-03 21:31:54

この回答の満足度 ★★★★★
楽天もアマゾンも買ったことありますが、中古が届いたことはあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-03 11:56:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ